【会津若松】芦ノ牧温泉駅のイベントに行ってきました!

こんにちは、みや兄です!

今日は2022年7月16日に会津若松にある会津鉄道の駅「芦ノ牧温泉駅」で行われたイベントについてです!(1ヶ月以上前のことですが)

ちょうどこのときは会津鉄道の新しいラッピング車両がお披露目ということで記事にもなっています。

https://railf.jp/event/2022/07/07/112000.html

◯「ねこ駅長のいる駅」会津鉄道芦ノ牧温泉駅

会津鉄道の芦ノ牧温泉駅は会津若松駅からは6駅、時間にすると20分くらいで着きます。

芦ノ牧温泉 35周年式典

この日は芦ノ牧温泉駅の思い出の写真もたくさん飾られていました。

芦ノ牧温泉駅の思い出の写真

式典が始まりまして、芦ノ牧温泉駅の駅長さんのスピーチ。

結構大きなセレモニーです、こんなに人が集まる芦ノ牧温泉駅はなかなかないです。

芦ノ牧温泉駅 駅長のスピーチ

◯新しい「ねこ駅長」のラッピング電車が登場

新しいラッピング車両をみんなで待っていると南会津方面からついに登場しました!

芦ノ牧温泉駅に入ってくるラッピング車両
少しずつ姿を見せてくれてます
横にはかわいい「ねこ駅長」のラッピング
逆サイドのデザインはこういう感じです。
あとは正面の顔を。こちらもカワイイ!
この日は決まった方だけが乗る形。

芦ノ牧温泉駅のホームにはねこ駅長のぬいぐるみも座っていてかわいい!

ねこ駅長もお見送り

ねこ駅長さんも初代の「ばす駅長」からはじまり現在は「らぶ駅長」がおります。

写真は撮れないので気を付けてください、芦ノ牧温泉駅にはパネルがあるので記念写真はそちらで!

ちなみに「らぶ駅長」のTwitterもあるのでこちらに貼っておきます。

https://twitter.com/ashinomakionsen?t=h3t2aBRVHoQgccwhVXd6xw&s=09

この日はイベントとしてたくさんのお店が出ていました。

キュウリをサービスで配っていたり、飲み物や食べ物の販売、お土産の販売などのお店が出ていて盛り上がっていました。

テレビ局が開くテントでは「金魚すくい」が。

地元以外の方にはなかなか馴染みがないかもしれませんが、芦ノ牧温泉の温泉街は鬼滅の刃の無限城に似てると噂の「大川荘」がありますし、その他にも良い旅館がたくさんあります。

さらには芦ノ牧温泉駅の近くには美味しいラーメン屋の「牛乳屋食堂」さんや「うえんで食堂」さんも近くにあります!

■山塩ラーメンがオススメ うえんで食堂

【ラーメン】001軒目 朝ラーもやっている山塩ラーメンが名物「うえんで食堂」(会津若松)

■セットメニューも充実 牛乳屋食堂

【 ラーメン】002軒目 会津若松が誇る人気ラーメン店「牛乳屋食堂」(会津若松)

会津鉄道の駅についてもここ「芦ノ牧温泉駅」と「湯野上温泉駅」については記事を書いたことがあるのでこちらも見ていただければと思います。野岩鉄道と東武鉄道を乗り継いでいけば東京まで行けちゃうのも良い!

■芦ノ牧温泉駅の桜について

【会津若松】芦ノ牧温泉駅の桜も咲きました🌸

■昔ながらの駅舎 湯野上温泉駅

【会津若松】「湯野上温泉駅」に行ってきました

魅力ある会津若松の風景やグルメ、色々と楽しんでいただければとおもいます!

今日は会津若松のお話で、会津若松市内の芦ノ牧温泉駅の紹介でした!

ではではー

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA