【会津若松】秋の装い~鶴ヶ城を散歩してみる

こんにちは、みや兄です!

先日は友人と猪苗代湖近くのカフェに行ってきて、その流れで会津若松へ。

秋の会津若松の風景を楽しむため鶴ヶ城に行ってきました。

〇鶴ヶ城~秋の装い

今回は西出丸の方からお城へ向かいます。

周りの木々も赤く黄色く染まってきていました。

西出丸から城内に入りまして鶴ヶ城を見る。

鶴ヶ城はビジュアルが良いお城。

鉄門(くろがねもん)方面からお城を見た感じがこちら。

この日は観光客も多かったですね。

少し離れたところから見た鶴ヶ城も良い。

今回はお城は登りませんでしたが、天守閣から会津若松の街並みを見ることもできます。

冬だと「絵ろうそく祭り」なるものが行われるのでその時は天守閣から見下ろす街並みが素敵です。

鶴ヶ城の装いは季節によって変わります。

春の鶴ヶ城も桜がきれいで見どころ満載です。

あとは赤べこがいました。

紅葉がきれいでお城の中は色鮮やかな木々が広がっています。

お堀のところに何か見えたようで覗き込む。

何もいなかったような・・・。

そして武徳殿方面へ。

こちらはお城の中を車で通れるところなのですが綺麗な紅葉の道ができていました。

あとはお堀を少しだけ見てみます。

お堀に映った鏡紅葉(?)も綺麗でしたね。

この日は寒かったですが良い景色を見ることができました。

寒い季節がどんどんと近づいてきます。

これからはスキーの季節も始まります。

【会津若松】猪苗代スキー場にいきましたよ!

寒い冬に温まる美味しいラーメンもたくさんあります。

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【ラーメン】人気ラーメン店80軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

秋の会津、そしてこれから冬の会津にもいらしてください!

今日は「秋の装い~鶴ヶ城を散歩してみる」というタイトルでお送りしてきました。

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA