【ラーメン】79軒目:辛口メニューと食後にアイスが食べられる「あいすや本町」へ(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。会津若松市内にある「あいすや本町」さんに行って来ました!

こちらが「あいすや本町」さん

駐車場が少し狭いのと、開店時間までは駐車場が閉まっているので開店してから車の方は入りましょう。

◯名前も不思議な「あいすや本町」さん

本町商店街の裏手の方にあります「あいすや本町」さん。

メニューが特徴的で気になるところ。

いきなり気になりますよね「半564」とは…?

いきなりパンチが強いメニューを発見

お店にはなぜかギターが2本。

ギターを弾く民としては気になって何回も見てしまってました。

店内にあるアコギがかっこいい。

あとはZIGGYのポスターがたくさん。『GLORIA』とか名曲ですよね。

それではまずは食券購入です。

こちらが「あいすや本町」さんの食券機

通常のラーメン等も気になりますが個性的過ぎるネーミングの数々が気になりすぎる。

「あいすや本町」さんでは辛いメニューが売りのようで、そのネーミングや内容もインパクトあるものになっていました。

辛いメニューの一覧です。

猫パンチ、弱パンチ、中パンチ、強パンチ、パク辛油そばまではわかりますが…。

先程もでた「半564」とそれを越えるメニューが「37564」とのこと。

まさかの“おすすめしません”の赤文字が!

公式がおすすめしないメニューがあるとは恐ろしい。これは初心者はスタンダードなものからいくべきですね。

◯今日は「油そば&肉ミニ丼」にしました

今日のセットがこちら!

油そばと肉ミニ丼」めちゃ美味しそうですよね!

油そばとチャーシュー丼のセットは最強!

こちらが油そば。

具がたっぷりで食欲をそそる。

スープというかタレは濃厚でがっつりと美味しさが飛び込んでくる感じ。

麺は太麺で食べごたえあり。この味にはこのくらいの強さがほしい!

具は見た通り彩り豊かで盛りだくさんの具がタレと麺に絡んで美味しい。

いろいろな具と合わせて食べて違いを感じながら食べるのが良いですね。

そして「肉ミニ丼」ですね。

これが頼んでよかった一品。最高でした。

ミニなのにこの肉のボリューム。肉の圧が凄かったです。

もったいなかったのが油そばもボリュームありすぎて久しぶりに食べきれなかったことです。

この肉丼は本当に美味しかったのでまた食べたいですね。

そしてここの店名のとおり食後には「アイス」が出てきます。

食後に美味しいソフトクリームを食べることができます。そして味変をするのにコーヒーも出されてます。

少し食べてからコーヒーを振って味変をすると良いとお店の方に教えていただいてやりました。

濃厚な油そばと肉丼のあとに甘くてスッキリしたアイスで最高でした。

今日は「辛口メニューと食後にアイスが食べられる「あいすや本町」へ」というタイトルでお話ししました。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】75軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA