【会津若松】芦ノ牧温泉駅の桜も咲きました🌸

こんにちは、みや兄です🐥

今日は会津若松の郊外に。会津鉄道芦ノ牧温泉駅にやってきました。

芦ノ牧温泉駅の外観

駅の駐車場に車を停めます、台数は限られていますが駐車場は無料です。芦ノ牧温泉神社なるものがあるのでお参り。

芦ノ牧温泉神社があります。

駅の外側には昔の駅標や芦ノ牧温泉駅周辺の看板などがあります。

昔の芦ノ牧温泉駅の看板とポスト
芦ノ牧温泉散策マップもあります。

以前記事にしたラーメン屋の牛乳屋食堂さんとうえんで食堂さんはこの芦ノ牧温泉駅の近くにあります。どちらも美味しいお店なので近くに来たら寄らない手はありません!

ぜひ来店してみてください🍜

過去の記事→■牛乳屋食堂さん。■うえんで食堂さん

そして芦ノ牧温泉駅といえばねこ駅長がいる駅としても有名です。

以前はばす駅長というねこさんが駅長として活躍していまして、現在はらぶ駅長に引き継がれています。

らぶ駅長さんの看板がかわいい
駅舎にも「ねこが働く駅」の看板が
ばす駅長のお墓

ねこ駅長は撮影のフラッシュで目を悪くした経過もあり、現在は撮影禁止です。

もし見かけたら自分の眼でらぶ駅長の勇姿を焼き付けていただければと思います。

駐車場には昔の車両も。

最後にこのシーズンならではの芦ノ牧温泉駅を。

桜も咲いて素敵な雰囲気です、ちょっとした田舎の雰囲気が好きな方はちょうど良い景色を楽しむことができると思います。

芦ノ牧温泉駅の桜

今日は会津若松市内の芦ノ牧温泉駅の紹介でした!

ではではー🐥

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です