【グルメ】002牛乳屋食堂(会津若松)

会津若松の人気ラーメン店にレッツゴー!

どうもみや兄です!今回はグルメリポートの回です。

会津若松のラーメン「牛乳屋食堂」さんの記事を!

以前に「うえんで食堂」さんの記事を書きましたがそちらについては下記からお願いします

過去記事→うえんで食堂(会津若松)

会津若松市の郊外にあります「牛乳屋食堂」さん、実は「うえんで食堂」さんとほぼ同じところにお店があります。

会津若松市街地からは南へ車で20分くらい。鉄道なら会津鉄道で芦ノ牧温泉駅で降りて徒歩1分のところに「牛乳屋食堂」さんはあります。

人気店なので土日祝は行列ができることもしょっちゅうです。

店舗へきましたよ!

外観はこんな感じで、行列ができているときは名前を記入して外に並ぶようになります。お土産さんも向かいにあるのでぜひ見てみてください!

牛乳屋食堂さん外観
ソースかつ丼もおすすめですよ!!

そして注文へ!

中に入ると座敷やテーブル席のほか二階も使用できます。観光客が多いのでたくさんの人でもすぐ埋まってしまいます。

牛乳屋さんはセットメニューが豊富

色々なセットがあります。ラーメンと半ソースかつ丼や逆に半ラーメンにソースかつ丼のセット、あとは牛乳屋という名前の通り牛乳付きのセットメニューもあります!

牛乳屋さんのサイトはこちら→牛乳屋食堂

私はラーメン×半ソースかつ丼にしました!

この美しさ、見ただけで食欲が!!!

うえんでさんと同じで牛乳屋さんでも少しだけ金額プラスして手打ち太麺にすることができます!これは絶対おすすめなので手打ち麺にすると良いと思います!

ちなみに太麺はこのくらいの太さがあり力強い麺のコシがスープと絡んで最高に美味しいです!

見よこの太さ!素晴らしい!

ソースかつ丼も肉厚なカツに甘めのタレとキャベツ、ご飯が一体となって口の中へ押し寄せてくる感じで最高!

ラーメン、ソースかつ丼、ラーメン、ソースかつ丼の繰り返しで満足感はいっぱいになりますね!

会津若松の「牛乳屋食堂」さん、ぜひ近くに来たら立ち寄ってみてください!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【グルメ】002牛乳屋食堂(会津若松)” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です