【Qオフ会】Q29:気がついたら三宮でYorikenさんとおパンプキンさんとランチしてた

2022年5月31日

Yorikenさん おパンプキンさん

兵庫県神戸市 三宮駅周辺

こんにちは、みや兄です!

今日はオフ会日記をまたまた書かせていただきました。ついにみんはやのオフ会も29回目、もうすぐ30回記念オフ会ですね。

◯Yorikenさんとランチすることになりました

5月はオフ会を立て続けに行いまして、個人的には充実した日々を過ごせました。

柏、横浜、東京と色々と伺わせていただきました。

そして、5月ラストはYorikenさんとおパンプキンさんがランチするということでご一緒させていただくことに。

場所は三宮です

なんかタイミングが合ってしまったんですよね、タイミングが合えば行けちゃうんですよね、三宮とか。

こういう機会じゃないと会えないだろうということで一路三宮へ。

今回は行きは夜行バスで帰りは新幹線で帰ることに。

昔、コロプラという位置登録ゲームにハマっていた時はどのように日本中を攻略しようか計画を立て実行に移してきましたので、今回はかなり楽でした。

日本というものは3日あれば大体のところは行けますから。

コロプラ時代はもっとフッ軽だったのでその時の旅行日記もこちらに貼っておきます。

【コロプラ】コロプラ~全国制覇旅行記(目次)

ランチの時間からお二人とは合流ということで午前中はあまり歩いたことのない三宮周辺を散歩してみます。

◯生田神社のおみくじは当たる!?

三宮に着きましたが、ランチの時間まであまりないので行く場所は生田神社に絞りました。

三宮駅から徒歩5~10分くらいの近いところ。

時間あればハーバーランドとか海が見えるところを観光したりもしたかったですね。

生田神社は三宮駅から近いのでゆっくりすることができました。

そしてここに来た記念にと思いまして、おみくじを引きました。

「浮かれすぎずに心を引き締めて!」

出ました「大吉」です!これは嬉しいですね!

願事は「時間が経てば叶います」

待人は「遅くなるが来ます」とかなかなか良いじゃないですか!!

しかしながら、

恋愛「積極的に行動すれば良い」

縁談「落ち着いて行動すれば整います」

というところを見て「どっちやねん!!」と一人で突っ込んでいました。相反してない!?

とりあえずそのあたりは置いておいて

旅行「行ってもトラブルあり」

これが強烈でしたね、私は無事に帰れるのか本気で思いました。旅行中だからね、帰りの新幹線でトラブルないか心配でした…。

そのあとは少し時間があったので駅前のドトールで少し休憩。

店員さんもお客さんもみんな優雅でオシャレな感じでした、三宮は洗練された街ですね、田舎者の自分は圧倒されてました💦

あと関西弁のイントネーション良いですよね、お店のやりとりとかも聞いてるだけでほっこりしました。良い声聴けると嬉しいね。

そして時間になりましたのでドトールを出てついにお二人と合流することに。

◯Yorikenさんとおパンプキンさんとオシャレランチへ。

三宮駅に戻りましてYorikenさんとおパンプキンさんと合流

おパンプキンさんはZOOM飲み会で一度話したことはありますが初めましてでした。

Yorikenさんは過去の関西クイズオフ会ではお世話になりました、めっちゃ痩せててシュッとしてて髭も生やしてイケオジになってました。私も痩せたい(切実)

Yorikenさんと以前会った関西クイズオフ会はこちらの日記から。

【Qオフ会】12 関西みんはやオフ会(鴻池新田)

そして三宮駅から少し歩いたところのお店へ向かいます。

お店の名前は「グリル一平」さんというところ。

少し並んでいましたがすぐに席につけそうなので私たちも並びます。

店頭にておすすめメニューを眺める

平日限定のランチメニューも気になったのですが、せっかく神戸まできたので店長オススメの「ヘレビーフカツレツ」を頼みます。

これは間違いなく美味しい、食べる前から確信しました。

席に着きましてみんはやの話とかみんはやの話とか、みんはやの話で盛り上がりました!

そして到着しました今回のランチ「ヘレビーフカツレツ」

このビジュアル、もう優勝です!
そしてこの切り口を見てください!

ゆっくりと味わいましたよ。美味しかった、本当に美味しかったです。

柔らかく美味しいお肉を満喫、最高でした、三宮最高です!

あとはみんはや恒例のあの写真ですね。

記念のみんはや画面を撮影します

記念撮影も終わり、時間もあまりなかったのであっという間のランチタイムオフ会でした。

おパンプキンさんからお土産のお菓子をいただきました!(美味しかったです!)

はしっこバームクーヘン、美味しかった

Yorikenさんからは、先日私も参加させていただいたYori杯の問題集がリリースされるということでこれも楽しみな話(すでにBOOTHで販売されています、私も買いました)

おパンプキンさんも機会がありましたまた色々とゆっくりお話しましょう!

お二人に三宮駅まで見送りいただきまして、新快速で新大阪へ。新大阪からは新幹線だったので帰りはとても楽でした。

良かったな三宮、また行きたいですね。

そして声を大にして言いたいのは「みんな福島にも遊びにきてね!」

美味しいお店や色々な観光地案内しますので!

今日はクイズのオフ会の話で「三宮でYorikenさんとおパンプキンさんとランチしてきた」というタイトルでした。

またクイズを通じて繋がりあえればと願います!

クイズのオフ会については今回で29回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!