【ラーメン】046 家系ラーメンの総本山「吉村家」に連れてってもらいました!

こんにちは、みや兄です!

今回はですね、ラーメンの回ということで家系ラーメンの総本山、あの横浜「吉村家」に行ってきました!

家系ラーメン美味しいですよね!私も凄く好きで、会津若松にも「こうみ家」というお店があって良く行ってます。

【グルメ】017 ラーメン こうみ家(会津若松)

そんな美味しい家系ラーメンの総本山に行く機会がありました。

先日行われました横浜での音楽狂オフ会の時に一角さんに連れていってもらいました、嬉しい!

音楽狂オフ会の日記はこちらから、楽しかった!

【Qオフ会】26 ドッキリ大成功!?リアル音楽狂の集い

それでは吉村家でのレポートを!

◯家系ラーメンの総本山「吉村家」へ

横浜駅前でのオフ会を終えて、その足で「吉村家」に向かいました。

ここが噂の家系総本山「吉村家」
吉村家さんの信念を感じるメッセージ

さすがの人気店で当然のように行列が。

まずは行列に並ぶ前に食券を購入することに。30分くらい並びました。

オフ会後だったので並んでいる間にみんなで話す時間も楽しかったです。

お店の人が慣れた様子でどんどん回転させているので、すぐに順番が回ってきます。

食券はラーメンとライスで

私たちは7人で来たのですが、うまく並ぶように回してくれまして店員さんには感謝ですね!

そして待ちに待った吉村家のカウンターへ!

机に並ぶ各種トッピング

ガッツリいくならニンニクは必須!

あとはライスは迷ったんですけど、一角さんが「ライス絶対につけた方が良いですよ」とオススメしてくれたのでつけました。

ライスも必ずつけておくべし!
これが「吉村家」のラーメンです

会津若松にある「こうみ家」はしょっぱい味が強めでそれがまた良いのですが、「吉村家」は思ったよりも味がまろやかでした。

味もくどすぎず、でも旨味はしっかりとしていて本当に美味しい

チャーシューも香りが特徴的で美味しかったし、何よりライスを頼んだのは大正解。スープと海苔とご飯を一緒に食べると最強でした。

一角さん、家系ラーメンにはライス必須ですね!

バッチリ食べ終わりまして満足!

今日はラーメンの話で家系ラーメンの総本山「吉村家」さんでした!

最高でしたね、家系ラーメンの本家で食べることができたのは最高でした!

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA