【Qオフ会】Q12 関西みんはやオフ会(鴻池新田)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はクイズのパートで、オフ会の記録を振り返ることに

2019年12月8日 大阪 鴻池新田。

◯オフ会の前日も実はイベントがありました

前日12月7日はIngress MD千葉NTというイベントでした。千葉ニュータウン中央まで行って位置ゲームしてきました

千葉NTの当日は大雨、ほぼ1日歩きまくっていてかなりつらかったし、5連休の3日を過ぎて疲れも出ていたところでした。

朝から夕方まで色々なAGの方と交流し、特にSさんにはお世話になりました。モバイルバッテリーを貸していただいたり本当に助かりました。

その後Sさんと銭湯にいって休息。千葉NTでのイベントを終えた私は、そのまま東京へ。そして疲れた体のままウィラーのバスで関西に向かいました。

ウィラーのバスは『リボーン』というちょっと良いものにグレードアップしたのですがそれが良かった。

3列シートで個別のシェル型席、足も伸ばせてすごい休めました!ありがとうウィラーさん!!リボーンはかなりいいです!

Willer公式高速バス リボーン

◯高速バスで梅田に到着、そして鴻池新田へ

そして朝、大阪に降り立つ。まずは梅田から鴻池新田に向かいます。

電車で鴻池新田に向かう際に一度乗り替え地点の京橋で降りて、途中で洗濯物をコインランドリーで洗い乾かします。その間に吉野家で朝食。

朝食を食べてから鴻池新田に移動、今回のクイズオフ会連戦もラスト、会場に到着です。

今回は大人数で、もちろん皆さんはじめまして。Twitterやみんはやで知り合ったたくさんの方とお会いすることに。

今回参加されていたのは、もずさん、ゆきはちろうさん、海鷂魚さん、Yorikenさん、本能寺が変さん、ななせまるさん、ミステリさん、新町さん、莫迦押さん。

鴻池新田の建物でオフ会が開始。

Yorikenさんが司会を進めてくれたことで進行がスムーズでした。初めましての方が多い中、話をふってくれたり助かりました。本当にムードメーカーとして頼りになります!

ゆきはちろうさんや海鷂魚さんはようやくお会いできましたという感じで嬉しかったですね。趣味など共通する好みのものがあったりして、お二人と話すのも楽しみにしていたのでたくさんクイズの話ができて良かったです!

ななせまるさんやもずさんは企画をもってきてくださってありがとうございました。関西のオフ会はみなさん活発なんだと感じました。企画力すごい!

ミステリさんは用事があった中、来ていただいてありがとうございました。本当に会ってからすぐに退室することになったのが残念でした。少しの時間でしたがお会いできて良かったです!ありがとうございます!

新町さんはクールな感じで、莫迦押さんは勢いが凄かった!それぞれのキャラが出ていましたね!若さ溢れる二人の押しだったな、と感じます!

本能寺が変さんは忙しい中、オフ会会場でも仕事をしながら参加できる時に参加していただきました。私がいることで狙って福島問題を出してくれたのが嬉しかったです。

朝10時~20時くらいまでクイズやりました。一日中クイズしていて楽しくて最高でした。

◯オフ会の打ち上げは串カツを

打ち上げは串カツ田中、私は初めて行きました。これが噂の二度漬け禁止の串カツ田中か!!

そしてその後、もずさんに案内されて今日の泊まり場へ。手配していただきありがとうございます、超快適でした!

翌日はもずさんの案内で京都観光!

嵐山を歩き、京都水族館でペンギンをみて、うどんを食べて新幹線で帰りました。

もずさんありがとうございました、うどん屋でとり天を頼もうとしたらガチで怒られたこと忘れません(笑) ぜひまた会いましょう!

最終日は本当に京都観光を楽しんだ、長くて内容の濃い5連休がでしたがあっという間に終わりました。

今日はクイズのオフ会「12 関西みんはやオフ会(鴻池新田)」についてのお話でした。また関西に遊びに行きたいです!

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

クイズのオフ会については目次のページを作っていますのでこちらからどうぞ!

過去記事→クイズのオフ会の記録(目次)

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA