【ミニマリスト】NESCAFEの「ドルチェグスト」で美味しいコーヒーを!豊かな家カフェ生活

こんにちは、みや兄です!

今日はミニマリストのパートで「ドルチェグストで豊かなカフェ生活」というタイトルでお話しします!

◯ネスカフェの「ドルチェグスト」買いました!

美味しいコーヒーを家でも飲みたい。

ただしお手軽に、手入れも楽で美味しくいただきたい。

そんなめんどくさがりな私にちょうど良かったのがNESCAFE「ドルチェグスト」でした。

コーヒーメーカーを買うに当たってとても便利なのは購入前に試すことができること。

ネスカフェさんの方でお得なマシンのレンタルと定期購入もやっています。

こちらもお得ネスカフェ ドルチェグスト定期便

お得な定期便システムですが、私は仕事が家ではできない職種なので、家で飲む頻度があまり高くないことから定期便は使わないことにしました。

レンタルで返却とかの手間を考えると、それなら本体を買った方が気持ち楽だと思い購入しました!

私が購入したのはネスカフェ ドルチェ グスト GENIO S 「ジェニオ エス」 スペースグレーです。

ネスカフェ ドルチェグスト ジュニオエス

これはデザインもスタイリッシュ置場所も困らないスリムな形だったのが良かったです。

なるべく場所をとらない形、オシャレだけど部屋の中で主張しすぎないデザインは個人的に良かったです。ドルチェグストのリンクについては下記に貼っておきます。

Amazon→ネスカフェ ドルチェ グスト GENIO S 「ジェニオ エス」 スペースグレー

◯カプセルの種類が豊富で素晴らしい

NESCAFEの豊富なメニューに加えて、STARBUCKSのカプセルも多くて良いですね。

私も最初は色々な味を楽しんでみたいと思いまして、本体と一緒にカプセルのセットを購入しました。

Amazon→ドルチェグスト カプセル 【2021年新カプセル4種入り】 15種類セット 2杯ずつ (合計30杯分) ネスレ コーヒー ネスカフェ 専用 アソート 味比べ 飲み比べ Ezcozy コーヒーシュガー 3g × 10袋 セット

15種類のカプセルのセットが2セット
カプセルの説明も付いていました。

バラエティ豊かなカプセルのセット。色々と飲み比べてみます。

ネスカフェの方もたくさんのブレンド、そしてアイスコーヒー用などがあります。

他にSTARBUCKSのコーヒーカプセルも追加で購入しました。ラテ・マキアーノはミルクのカプセルを注いでからコーヒーのカプセルを注いで作ります。

2つのカプセルで完成するラテ・マキアーノ。

このラテ・マキアーノが美味しかったですね。家にいながら快適なコーヒー生活を送ることができます。

BGMにカフェミュージックなどを流すと良い雰囲気を作り出すことができると思います。

無印良品の音楽などオススメですね。

【無印】無印良品の音楽がサブスク解禁されて嬉しい!

これでおうちカフェ気分になれますね。

◯準備も便利、お手入れも楽すぎるのはgood!

電源を入れて水を入れてセットする。

水を入れた容器を本体後方部分にセット

水を入れる容器もセットは簡単なのでピッチャーみたいなので水を注ぐか、容器を外して水を入れてくるかするとすぐですね。

カプセルをセットする(※初回時はお湯ですすぎが必要)

好きなカプセルを入れるだけです

カプセルを入れる場所があるのでそこに入れるだけです。

水温と量をタッチしてボタンを押すだけ。

水温は左の小さなマークで赤は熱湯、青は冷水で4段階調整ができます。

コーヒーによって使う水の量が変わりますがそれは緑色のランプの数で調節できます。量を目で見てわかりやすいのが良いですね

他に時間がかかるので私はほぼ使いませんがペーパードリップモードも使えます。

本当に視覚的にわかりやすいしタッチパネルで調節できるのが本当に便利ですね。

それではコーヒーいただきます!

このドルチェグストの強みは片付けも楽なんですよね、これが一番嬉しいかも。

受け皿を洗ったり、たまにすすぎをしたりは必要ですが、カプセル捨てるだけですぐ終わるのは楽ですね!

あとはコーヒーを飲むのにお気に入りのグラスやタンブラーなどがあるとさらに気分上がりますよね。

自分のお気に入りを取り入れるとさらに生活の質が上がると思います。私のコーヒー関連のお気に入りはこちらです。この「珈琲牛乳のグラス」は本当におすすめです!

【ミニマリスト】購入した「“珈琲牛乳”のグラス」のデザインが凄い

今日はミニマリストの話で「ドルチェグストで豊かなカフェ生活」というタイトルでお話ししました。

他のコーヒーメーカーについても候補をいくつか挙げておきますデロンギのコーヒーメーカーは高価ですが欲しい!象印のコーヒーメーカーも魅力ですね!どれかお勧めがあれば教えてください!

Amazon→シロカ 全自動コーヒーメーカー 新ブレード搭載 [アイスコーヒー対応/静音/コンパクト/ミル2段階/豆・粉両対応/蒸らし/ガラスサーバー] SC-A211 ステンレスシルバー

Amazon→パナソニック コーヒーメーカー 全自動 ミル付き 沸騰浄水機能 デカフェ豆コース搭載 ブラック NC-A57-K

Amazon→タイガー魔法瓶(TIGER) コーヒーメーカー 8杯用 真空 ステンレス サーバー アイス機能付き カフェブラック ACE-V080KM

Amazon→象印 コーヒーメーカー 全自動 540ml/4杯用 珈琲通 ブラック EC-RS40-BA

Amazon→【エントリーモデル】デロンギ(DeLonghi) 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS ミルク泡立て:手動 ブラック ECAM22112B

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ミニマリスト関連だとドライヤーの記事も書きました。

【ミニマリスト】「サロニア」のドライヤーはデザインがシンプルでコスパ良い

ではではー

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA