【ミニマリスト】寒い地域に便利なアイツ!買って良かった暖かい部屋に必要なアイテム

こんにちは、みや兄です!

今日はひさびさにミニマリストの話、「雪国にあると便利なアイテム」を紹介したいと思います!

物を少なく生活しているのですが、これは買って良かったというものです!こいつはホントに地味ながらも便利なアイテムです!

◯「フレキシブルダクト」というカッコいい名前のアイツ!

それは「フレキシブルダクト」!

名前がカッコいいけどその正体は「ヒーターとこたつを繋ぐとあったかくなるあの筒」です。

こいつが“フレキシブルダクト”だ!

あまり馴染みのないという人も多いとは思いますが、寒い地域の人ならばこれを見てきっと頷いてくれると思います!

これをヒーターの前に置きこたつの中に入れるだけで暖かい!これ最高!便利!

こたつのスイッチを入れることなく暖かいのは素晴らしいですね!

ヒーターの熱風をこたつに吹き込む!

これによりヒーターとこたつを同時につけなくても、ヒーターのみで部屋も暖まりこたつとしても使える!

最強ですね、これは寒い季節に地味に便利です。

塵も積もれば山となるといいますが、毎日こたつをつけている時間が長い方は節電になって電気代もお得になること間違いなし!

しかもヒーターの熱がそのまま入るのでいきなり暖かい、速効性もあるのは嬉しいですね!

私も「こたつなし生活」を推していたのですが、さすがの寒さに断念しました。

「こたつなし生活」のメリットも捨てがたいところ。冬の寒さが厳しくない地域の方にはお勧めかもしれませんのでオススメです。

今度「こたつなし生活」についても記事を書いてみたいと思います。

そしてフレキシブルダクトにはもう1つ便利な使い方も!

布団にダクトを入れておくだけで寝る前に布団も暖かくなります!

もうそろそろ寝ようかと思ったとき、先に暖めておくと最高です!

ダクトを布団の中に入れると最高です!

私はお風呂に入るときに布団にフレキシブルダクトをセットし、風呂上がりにはそのまま暖かい布団で寝るという最高コンボを決めて気持ち良く寝ます!

風呂上がりに暖かい布団という最強コンボは深い眠り一直線ですね!

布団も暖かい羽毛布団を選んで購入しました、これも良くて最高です!

ハンガリー産グースの暖かい羽毛布団に変えてから寒い冬もこの布団と敷き毛布だけで過ごせるようになりました。

羽毛布団をはじめとする「寝具」についてのお話はこちらから

【ミニマリスト】「寝具」は大事なので厳選して購入する

寝具も良いものにしたら物が少なくなりました。

1つだけ、火事には気を付けなくてはいけないのでそこだけは注意です!

寒い地域に便利なアイツ「フレキシブルダクト」は最高、リンク置いておきます。

Amazon→wellz こたつ 省エネ ダクト 温風ヒーター用パイプ 全長80〜240cm フレキシブル ホットライン ファンヒーター パイプ ジャバラ

ちなみにヒーターもコロナのグレードの高めの物を購入しました。

少し高い買い物でしたが、高性能で長く使うことを見越せば良い買い物になったと思います。

良いヒーターを使うことで生活の質も向上です!ヒーターの話も書いているので良かったからのぞいてください!

ヒーターについての詳しい話はこちらから

【ミニマリスト】「石油ファンヒーター」は雪国会津では必須アイテム

今日はミニマリストのパートで「寒い地域に便利なアイツ!買って良かった暖かい部屋に必要なアイテム」というタイトルでお話しました。

寒い冬もちょっとしたアイテムで生活の質を向上し、心地よい空間を!

ではではー

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA