【ミニマリスト】1台3役の便利なスピーカーAnker「Soundcore Wakey」の紹介

こんにちは、みや兄です!

今日はミニマリストのお話で、超便利なスピーカーのお話。生活の質を高めてくれる便利アイテムの紹介です!

◯Ankerの「Soundcore Wakey」です

これがすごい便利、ずっと使っていて紹介していたと思ったらまだ書いてなかったのでようやく紹介します。

「Anker soundcore wakey」

Bluetoothスピーカーがほしいと思っていたところ、目についたのがこのスピーカー。

私は無印ハヤシさんの動画で気になっていたのですが

これはすごい便利で良いスピーカーだなと思い購入することにしました!

◯3つの便利な機能を有している。

①Bluetooth機能で音楽を聴く

私は音楽をCDで聴いたり、iTunesで聴いたりしていたのですが、ミニマリスト目指してからは音楽もスリム化へ。

Amazon musicで音楽を聴きはじめましたが、スマホでの物足りなさを補うべくスマートスピーカー購入へ。

好きなアーティストの音楽を流しながら掃除をしたり、家でPC作業するときにはカフェBGMなどを流し、寝る前には枕元でオルゴール系の音楽を流したり、とても良いですね!

特に無印良品の音楽がサブスク解禁されたのが本当に嬉しいですね、これで完全にカフェBGMとして雰囲気作れます。

【無印】無印良品の音楽がサブスク解禁されて嬉しい!

Amazon music×Anker soundcore wakeyの組み合わせは最強ですね、心地よい空間を造ってくれる要素になっています。

②デジタル時計としても使える

うちには昔、オシャレな掛け時計があったのですが地震で落下して、ガラス部分が大破してしまいました(涙)

それ以降時計がありませんでした。スマホで確認すればいいかなと思っていましたが、やはり部屋でパッと見られると便利で、その役割もこのスピーカーなら補えました。

朝起きた時にすぐに確認できるのは良いですね、アラーム機能もありますし。見やすい大きさですしこれが地味に便利だと思いました。

③ワイヤレス充電にも対応している

スピーカーの上にスマホを置いてワイヤレス充電もできます。これが地味に便利ですね。置いておけば勝手に充電されます。

ワイヤレス充電できるのも便利です。

スピーカー上部の丸いところにおけばワイヤレス充電ができます!

多機能なスピーカー素晴らしいですね、そういえばラジオも聴けますし。天気も表示されるんですよね。

あとは裏面にUSBジャックも2つあります。ワイヤレスイヤホンの充電やKindleの充電はここから繋いで行っています。

裏面はこんな感じになっています。

一台でたくさんの役割をこなしてくれる「Anker soundcore wakey」は自分が使っていて良かったと思う品物です。

自分はミニマリスト生活をしている中で「自分の部屋がカフェ」のようにできればと考えていました。

このAnker soundcore wakeyを購入してからは家での作業がカフェ気分で行うことができるようになりました。

生活の質を高めるという部分を重視していますが、このスピーカーは本当に良かったです。良かったらこちらを見てみてください

Amazon→Anker soundcore wakey

今日はミニマリストのパートで便利なスピーカー「Anker soundcore wakey」の紹介をしました。

他のスマートスピーカーについても候補をいくつか挙げておきます!

Amazon→Echo (エコー) 第4世代 – スマートスピーカーwith Alexa – プレミアムサウンド&スマートホームハブ、グレーシャーホワイト

Amazon→Bose Smart Speaker 500 スマートスピーカー Bluetooth, Wi-Fi接続 マイク付 タッチ操作 17 cm (W) x 20.3 cm (H) x 10.9 cm (D) 2.15 kg Amazon Alexa搭載 トリプルブラック

Amazon→ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-HG10 : Bluetooth/Wi-Fi/LDAC/ハイレゾ/専用スマホアプリ対応 2018年モデル / マイク付き/ グレイッシュブラック SRS-HG10 B

他にもミニマリスト生活としての過ごし方をいくつか書いていますのでそちらも良かったら読んでいただければと思います!

【ミニマリスト】ベッドフレームを購入しました

【ミニマリスト】「ブラーバジェット」で掃除を楽する。

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA