【ミニマリスト】Surface laptop4を購入したら快適!

こんにちは、みや兄です!

今日はミニマリストのパートで「Surface laptop4を購入したら快適!」というタイトルで。

新しく購入したノートパソコン「Surface laptop4」の良さを個人的な感想を中心に伝えたいと思います!

Amazon→マイクロソフト Surface Laptop 4 13.5インチ/ Office H&B 2019 搭載 / Core i5 / 8GB / 512GB / プラチナ 5BT-00050

◯Surface購入まで色々と悩む日々

新しくパソコンを買おうと考えて早数年。そんなに悪くもないけどやはり使い勝手が良いパソコンがほしい

用途としてはブログを書くのと、たまにWord使ってレポート書いたりYouTube観るくらいですがサクサク動くのが理想ということで探しました。

それくらいしか使わないけど、購入まで家電量販店を色々と巡りましてどういうパソコンがいいか見て考えました。個人的買うためのポイントを7つ挙げました。

①まずは持ち運びやすいノートパソコンであること。

②カラーはシルバー系が良い!そしてデザインがシンプルであるのが良い。

③機能としては最低限WordとExcelはほしいのでofficeはほしい。

④メモリは8G、理想は16Gかな。

⑤CPUはなるべく高水準core i7が理想ですが、core i5かRyzen7の最新世代あたりが良い。

⑥あとはSSDで512GBあればいいかな、と。外付けのSSDは持っていたので。

ディスクは内蔵じゃなくてもオーケー。必要ならば外付けを買うと。

ということで候補に挙がったのが「Surface laptop4」でした。

参考の動画はこちらから

これは良い、デザインもカッコいいぞ!ミニマリストっぽいアイテムというのもポイント高い!

ここまで来たら値段とデザインとの折り合いだけ。「自分が使って気分が良く作業できるアイテムになるか」、それに尽きる!

◯というわけで「Surface laptop4」を購入しました!

Surface laptop4の箱

メモリは8GBにしました、ここだけ妥協するところでしたが他の部分はかなり納得して購入しました。いざ開封です。

Surface laptop4 プラチナ

やはりデザインがいい、そして無駄がないスタイリッシュな感じが良い。ボディが薄い!軽い!持ち運びやすい!

以前使っていた東芝さんのノートパソコンと並べてみます。薄さが違いますね。

左は東芝 ダイナブック
右がMicrosoft laptop4

ディスプレイもタッチ対応ですし、縦横の比重も良いんですよね!サイズは15インチもありましたが持ち運びやすさを考えて13.5インチにしました。ただ、使っていて画面がそこまで小さく感じることはなく見やすいです。

縦横の比重が3:2の画面比なので縦に見やすい。高解像度のディスプレイが搭載された高精細な画面も魅力!

ディスプレイの大きさが特徴的ですね

キーボードの打つ感じもいい!打鍵感が良いと気持ちいい!捗る感じがあります(主観)

そしてキーボード周りはアルカンターラの材質。デザイン的にも機能的にも良いですね。ある程度の汚れには強いのですが、なるべく汚さないように使いたいところ。

パームレストは“アルカンターラ素材”

立ち上げてからのログインも顔認証ですごく速いし便利です。

画質も良いですね、この前Amazon primeで映画を観ましたがとてもキレイに映りました。この時は「アイネクライネナハトムジーク」良かった。音声もクリアですし良かった。

あとは暗いときにキーボードのライトが灯るところを撮りました。

キーボードのライト点く前
キーボードのライトが点いているところ。

これは写真だとわかりにくいかもしれませんが実際に使うと結構光が強くて文字がしっかり浮かび上がりますね。

以上、実際に購入して使ってみた感想でした。

結論 買って良かったlaptop4!

使いはじめたばかりですが、使い勝手良く気にいっています。

以前よりも早く立ち上がるしストレスを感じないし、何よりスタイリッシュなデザインが良い!YouTube観るのに画質も良いし買い替えて良かったSurface laptop4

値段は少し高めかもしれませんがデザインでいくとSurfaceは良いです。自分の満足度がかなり満たされてるのが一番ですね。

ミニマリスト生活の中で大事にしている「生活の質を上げるアイテム」でもあるのでその部分でも良いものです。ミニマリストの使用するノートパソコンとしてもオススメです!

今日はミニマリストのパートで「Surface laptop4を購入したら快適!」というタイトルでお送りしました。

ミニマリストの話題の他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

オススメのアイテムについての記事をいくつか貼っておきますので良かったら見てください!

【ミニマリスト】1台3役の便利なスピーカーAnkerの「Soundcore Wakey」

【ミニマリスト】「寝具」は大事!

【ミニマリスト】「“珈琲牛乳”のグラス」のデザイン

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA