【Qオフ会】Q18:あのふろけんさんとの初めての出会いは忘れられない思い出に

2021年10月30日(午前)

quizwitchさん、フロランタンみたいな健次さん

今日は東京クイズオフ会遠征2日目午前中のお話です。

前日の「肉バルで肉&チーズ祭り」はこちらから

【Qオフ会】17肉バルで肉&チーズ祭りを堪能

今回のふろけんさんとの出会い。実際のオフ会として会った時間は1時間弱なのですが…

伊坂作品も驚きの大どんでん返しでしたよ、

伏線はどこに張られていたんだ!?

〇不忍口から悲劇は起こるんだ!

前日の肉バルオフ会を楽しんだところにフロランタンみたいな健次さん(以下ふろけんさん)からのメッセージが。

ふろけんさんには今回会えないと思っていたのですが、午前中時間があれば会いたいですって話になりました。

ここから話が一気に進みましてある程度やりとりを行いその結果…

時間と場所の指定はふろけんさん(←ここ大事)

と、いうわけで午前中にふろけんさんに会えることになりました。これは嬉しい誤算!

唯一空いていた土曜日の午前まで予定が埋まりました。ありがとうございます!

最終的に明日の朝に上野駅に集合ということになり、私とquizwitchさんはふろけんさんの指示通りに従い向かうことに。

上野駅不忍改札10:00ということで到着、少ししてquizwitchさんと合流。

上野駅不忍改札。10時。

ふろけんさんは初めましてなのでどんな方か楽しみだったんですよ!

ただ顔がわからなかったのでそれっぽい人を探していたのですが・・・

集合時間になってもふろけんさん現れず・・・

メッセージを送るも反応はなく・・・

どうしたのだろうか・・・

冗談で「集合場所で全力でリングフィットして待ってて」と言ったからかな、と思いつつも連絡が来ないために少し移動をします。

ちょっと小休止するためにquizwitchさんとガストへ入店。ガストのモーニングお得だなと感じました。

ふろけんさんを待ってる間、quizwitchさんと話をしてましたが話題豊富で止まらないので楽しい。

音楽の話は特に盛り上がるので最高。音楽問題1,000問以上作ってるし、いつ作っているのか…。魔女は長生きだからか。

今度完全リクエスト音楽問題を作ってもらいたい。100曲候補曲送るのでお願いします。

quizwitchさんと話は盛り上がっていてそれはそれで楽しかったのですが、

しかし、しかしです。私とquizwitchさんは今日の夜も合流予定、しかも昨日も会っているうえに、明日も会うのです。嬉しいことにこれから会いまくりなのです!

そう、今日私たちはふろけんさんに会うために集合したのですよ!

むしろ時間も場所も指定されて呼ばれたのに

待っている間にTwitterのメッセージが!

ついにふろけんさんからのメッセージきたか…!?

と、思ったら私のtweetを見て心配してくれた名古屋にいるはずであろうなつくんからのメッセージでした。

ありがとうなつくん、忙しいうえにあまり寝てないだろうに気にかけてくれて。

と、いうことでなつくんがふろけんさんに連絡を入れてくれることに。

ありがとうなつくん、行動までイケメンなのか君は。みんはやの若者は良い人が多いね。

〇ふろが異界から起きてきた

なつくんからのメッセージから3分後ふろけんさんから連絡が。

まさかの大遅刻確定メッセージが…

遅れる理由は聞いていないが、なつくんの連絡でようやく起きたのだろう。ありがとうなつくん。

大分遅れるが来てくれるとのことで再び私たちはあの不忍改札に行くのであった。

その間、何人もの人が心配してくれていた。

私のTwitterのコメントにすけこさんはコメントしてくれ、いいねもたくさんついた。

すけこさんも同情してくれている。

私はこれまでオフ会とは、会ってから盛り上がるものだと思っていました。

しかし、その概念が、その先入観がおかしかったのです。

私の経験上初めて「オフ会が始まる前がピークになるオフ会」がそこにあったのです。

◯みんなが君を待っていたんだ

そしてついにその時が来ました。

はじめましてのふろけんさん。10時集合予定から1時45分遅れで登場なのです。

主人公は遅れてやってくる。間違いないね。

私が13時からZOOMの会議があったので会えた時間は約1時間なかったくらいです。

待ってた時間のほうが長かったのでしたが楽しかったです。

共通する話が何かなと思った時にちくわさんがいるなと思いベローチェで、ちくわさん(に私が捕獲された時)の話をするとさすがという話に。

【Qオフ会】09 あのちくわ大明神さんと!?(新宿)

そして明日ふろけんさんはちくわさんと会うらしい。私は会えなかったのでうらやま、私もちくわさんに会いたいよ、初対面のふろけんに嫉妬です。

その後はネギ畑の話や田舎のバスとは何か、リチャードさんの話やあのきゅーぶさんはレアキャラという話がでました。

驚いたのはquizwitchさんとあのきゅーぶさんがまだ出会っていないことでした。

二人とも私は結構会っているのでこの二人が会っていないのが意外でした。

私はZOOM講演会のため宿泊先のホテルまで二人に送ってもらいまして別れることに。

二人ともありがとうございました。

初対面でしたがふろけんさんはすごいインパクトだった。おそるべしふろけん

今日はクイズのオフ会の話「あのふろけんさん」というお話でした。

クイズのオフ会の記録はこちらから。

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

クイズのほかにもいろいろな話をブログ内で綴っています。楽しい話、役に立つ話をいろいろとしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Twitterのフォローもよろしく願いします

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA