【Qオフ会】Q9:あのちくわ大明神さんと!?(新宿)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はクイズオフ会のお話。クイズオフ会連戦していた2019年12月の新宿でのオフ会です。

前回のシャイくんとのカラオケと同日の夜になります。

過去記事→【Qオフ会】08 シャイ君とカラオケをするだけのクイズオフ会

シャイ君にもカラオケ後にダメ元で誘ったんですけどね、

「今日は家族で食事をとる約束があってすみません」という真面目かつ家族思いな理由で悪い大人からの誘いを断る、偉い!!

みんはやの若者は良い人ばかりで未来は明るいですね。

2019年12月5日(夜)

〇あのちくわ大明神さんと

ということでこの日はクイズ仲間のちくわ大明神さんと初めて会うことに。

うまく時間を作ってくださって会えることになったちくわ大明神さん。名前から強そうな感じがしますね。

そんなちくわさんと待ち合わせをすることになっていましたが、出会いからちくわさんに驚かされました。

新宿のアルタ前に呼び出されたのですが人が多くて「これは見つけられるかな?」と考えていたところ、メッセージが。

とのことでちくわさんの指示により動き出した私。

その動きをすぐに見つけて声をかけてくださいました。職業はスパイか何かですか?

今日は4人での集いで、他のメンバーが来る前に先に会場に行くことに。

そしてちくわさんに連れられるまま会場についたところ見た感じちょっといかがわしい感じのお店に着きました!

めっちゃ驚いたのですがビルを間違えた模様。出会って10分くらいで私は圧倒されていました。初対面ですがすげーなこの人、と。

怪しいお店にいきそうになりましたが本当の会場となるビルに到着。そのビルの前には怪しい侍さんの看板が!

饒舌な侍さんもオフ会にきてほしかったなーと思いつつお店へ。侍さんとちくわさんの絡みは見てみたいですね

◯そして4人で宴&プレゼント贈呈

ちくわさんが予約してくれたお店は「ろばた焼き 絶好調てっぺん新宿店」というところ。

その後、きゅーぶさんとなつさんが登場。Takaseeさんは用事がなければこられたとのことで残念。

今回はちくわさん、きゅーぶさん、なつさんが来てくれるとのことで少しわけわからないお土産を。

左から「ちくわ」「日向夏」「cube型チョコ」をそれぞれにプレゼント

と、いうわけでそれぞれの名前にかけたプレゼントを強引に渡しました。

最初はきゅーぶさんのお祝いがあったのでそのために購入したのに加えて他の二人の分も考えて贈りました。一方的に

持って帰るの大変だったと思います、すみませんm(_ _)m

その後、乾杯しまして宴へ突入。

いいですね、こういう時間。最高ですね。

やはり鶏を食べなくてはいけませんね、鶏はうまい!

なつさんは到着直後なのに料理が来るとサッとみんなの分を取り分けてくれ、

きゅーぶさんはちくわさんが箸を落とすとすぐに店員さんに声をかけ新しいのをお願いし、

こういう気遣いがさりげなくできて当たり前と思うのが素晴らしいですね、二人ともモテるんだろうな!!

なつさん、きゅーぶさんは一番最初にみんはや勢で会ったメンバーで、なつさんは何回か会っていたのですが、きゅーぶさんは焼鳥MOZU以来でしたね。おひさしぶりでした。

そしてこういう集まりを作ってくれたちくわさんに感謝です、ありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが、また会いましょうということで解散。

ちくわさん、きゅーぶさん、なつさん、本当にありがとうございました!また集まりましょうね!

今日はクイズのオフ会の話ということで「あのちくわ大明神さんと!?」という話でした。

またクイズのことやオフ会のことも色々と書いていきたいと思います。

クイズのオフ会の記録をまとめています。目次は下記リンクから。

過去記事→【クイズ】クイズのオフ会の記録(目次)

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA