【グルメ】025 ラーメン 会津藩(会津若松)

こんばんは、みや兄です🐥

今日は久しぶりにラーメンいっちゃいますよ!

もう、Twitterの知り合いからのラーメン飯テロの破壊力がすごすぎて、今日はラーメン気分になってしまいました。

◯会津藩さんにきました!

場所は会津若松のバイパス千石通り。近くにお菓子の柏屋さんがあります。

メニューから悩みますね、セットも魅力的ですが今日はがまんがまん。

背脂の魅力が捨てられないので今日はこってりチャーシュー麺にしました。

次にきたときはセットも頼みたいですね。

◯こってりチャーシュー麺登場

スープは背脂が踊る、しかし元のスープはそこまでこってりでないので、背脂とあわさり、ちょうどよいこってりに!

麺は平打ちの太麺、とりあえず麺をあげてみます、こんな感じですよ!

チャーシューは食べごたえある肉が5枚、いい厚さいい大きさでボリュームあり!味は薄目なのに美味しさは感じる。

失敗したのは、こってりの場合はトッピングのにんにくを頼むと良かったなーと。

もう少しガッツリとパンチが効いた背脂のこってりを感じられたと思うので反省ですね。

また来たときはセット+にんにく追加でいきたいと思います!

今日は会津藩さんを紹介しました、またラーメンのお店増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です