【ミニマリスト】「ほしいものリスト」を振り返る

こんにちは、みや兄です🐥

今日もよろしくお願いします!

以前、「ほしいものリスト」を作ったのですが、ちょっとそれを振り返ってみたいと思います。

過去記事→2021年ほしいものリスト①

過去記事→2021年ほしいものリスト②

6月には期末手当が入るので予算をうまくたてたいところです。

今はオーブンレンジや新しいマットレスがほしいなぁとも考えていますが

◯期末手当で出費が決まっているもの

■100,000円が車のローン

■110,000円はつみたてNISA

■40,000円は特定口座で投信を買い増し

■40,000円は定期預金

■眼鏡は買い替える必要がある

◯買おうと思っていたものを振り返る

■イヤホン(SONY WF-1000XM3)

イヤホンは今使っているLBT-HPC11がランニング用としても使えているので購入は見送り。

Bluetooth使えるとはいえ右耳と左耳は有線なので完全ワイヤレスイヤホンは魅力

スポーツ用に特化するならSONYの別モデルも視野に。

AmazonSONY WF-1000XM3

■シェーバー(BRAUN 9360cc)

こちらは購入しました。最高グレードのseries9予定どおり購入しました。

快適ですね、剃り味が違う。力を抜いてスーッと剃ることができていいです。

AmazonBRAUN 9360cc

■ドライヤー(dyson supersonic ionic)

こちらは購入せずに別のドライヤーを購入しました。

SALONIAのスピーディイオンドライヤーを購入。コスパが良いです。

Amazonのポイントも使って3,434円でした。これ10個買ってもdysonのドライヤーのほうが高い・・・

AmazonSALONIAのスピーディイオンドライヤー

■電子レンジ BALUMUDA The Range

オーブンレンジがほしくてデザインが良いこちらを希望していましたが

デザインより機能性重視の方が良い→多機能レンジはあまり使い勝手良くない→オーブンあんまり使わない

ということで見送ることが濃厚に。レンジがダメになったら検討くらいになりました。 でもデザイン超かっこいいですよね!

AmazonBALUMUDA The Range

■電気調理器 SHARP KN-10E

こちらも自炊とその時間を考えると見送りに。

新しく調理器具が増えるならレンジに機能性を持たせて購入した方が良いので、

購入の優先度はレンジよりも低くなりました。

AmazonSHARP KN-10E

■電動歯ブラシ Doltz EW-CDP34

こちらは現在使っている電動歯ブラシとDoltzのジェットウォッシャーで十分。

今使っている電動歯ブラシが使えなくなったら良いグレードのこちらを買えればいいなということになりました。

AmazonDoltz EW-CDP34

今日は「ほしいものリスト」を振り返ってみました。年始に考えていたのと全然違うかたちになっていましたが、無駄にならないように生活の質を上げるようなものを購入していきたいと思います!

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【ミニマリスト】「ほしいものリスト」を振り返る” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です