【Ingress】東北制覇!Domination for Tohoku(目次)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はちょっとゲームの話をしたいと思います!

巷で流行りのポケモンGOの前身ともなった、Ingressというゲームの話です。

Ingressについては→こちらを参照に。

私はIngressでミッションというポータルを巡ってメダルを取る遊びに特化していました。なのでIngressの話はほとんどがミッションの話になると思いますのでよろしくお願いします。

Ingressのミッションは達成するとメダルをもらえて、それを複数個進めてメダルアートになってるものなどもありました。

複数個のメダルで絵になるメダルアート

今回は私が行ったミッションの中でも大変だった『東北制覇!Domination of Tohokuミッション』についてです!

東北制覇!Domination of Tohokuミッションのメダルはちなみにこれです。

東北6県のシルエットが浮かびますね

今回の場合は6つ並べることができます。俗にいう6連ミッションというやつで、これがもっと多いやつだと24連や36連、それ以上のものも中にはあります。

明日からこのミッションについての日記を振り返りたいと思いますのでよろしくお願いします!以下目次です。

東北制覇!(事前準備編)

■起点ポータルキーを獲得するためだけに3人のIngressプレーヤーの協力を得る。

■事前準備のために秋田県と岩手県でそれぞれ18連ミッションをやりにいく

■東北6県妄想ルート策定を行う

東北制覇!(岩手編)

走破距離は761km

24時間でクリアできなかったのが悔やまれる。

岩手県の広さを改めて感じる。

東北制覇!(宮城編)

宮城編は550km

宮城県のルート策定最短はどうなのか?横断しながら南下していたのでどれが理想のルートだったのか?

■七ヶ宿で飲んだコーヒーが美味しかった。

東北制覇!(山形編)

東北制覇で一番楽な山形

時計回りで向かうのが良いですよ

月山や鳥海山を楽しもう

東北制覇!(青森編)

千畳敷の朝日、十三湖公園、龍飛崎の前編

■浅虫温泉、下北半島、大間崎の中編

新郷村がきつかった思い出の後編

東北制覇!(秋田編)

青森からの連チャンなので疲労困憊

■秋田県はまわりやすい

道の駅象潟は最高の道の駅

東北制覇!(福島編)

福島だけは4日に分けて攻略

自治体数が多くて大変でした

■あえて会津若松でゴールしてみた。

出来上がり次第、このページから飛べるようにリンク貼りたいと思います(Ingressだけに)

→※リンク貼りつけ完了したので上の目次からそれぞれの話に飛べます

今回のミッションは一つのメダルを獲得するためにかなりの労力を必要とするもので、それを6つ並べる大変さを思い出しながら書き綴りたいと思います!

ではではー🐥

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【Ingress】東北制覇!Domination for Tohoku(目次)” に対して7件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA