【グルメ】いわきのIngress仲間と「扇屋」でカレーうどんを(いわき)

こんにちは、みや兄です

今日はIngressで仲良くなったいわきの方々と夕飯を食べに行くことに。

今回はしらすさん、ろんすぴさん、煙さんと一緒に夕食を。

今回はいわき市植田にある「扇屋」さんといううどん屋さんに行くことに!

いわき市植田の「扇屋」に

懐かしいですね、たぶん3年ぶり?くらいですかね?会ってない方はもっと久しぶりですかね。

しらすさんは千葉NTのMD、ろんすぴさんは下手したら杉戸の六宿MD以来かも。煙さんはいつでしょう?

本当にみんなひさびさに会うのにひさびさ感がないのが素晴らしい。

みんなでしらすさんの車に乗せていただきまして夕食を食べにいきました。

◯懐かしのIngressの集い

IngressはResistance(青)とEnlightened(緑)の2チームに分かれて実際の世界で陣取り合戦を行う位置ゲームです。

私と煙さんはRES、しらすさんとろんすぴさんはENLなので陣営的には敵チームになりますが福島県内は比較的仲良しだと思います。

実際のモニュメント(=ポータル)を使ってゲーム内で三角形を作って陣地を広げていくゲームですが、私やろんすぴさんはその中でもポータルを順番に巡っていくミッションを中心にやっていました。

以前やった東北の全市町村を巡るミッション「Domination of Tohoku」もミッションのひとつです。

Ingressのミッション「東北制覇 Domination of Tohoku」をやってきた

【Ingress】東北制覇!Domination for Tohoku(目次)

Ingressの思い出も色々とあるので今度機会があれば綴りたいと思います!

さて、話をうどん屋さんに戻しましょうか。

◯「扇屋」さんでうどんを食べる

しらすさん曰く、ここではカレーうどんがオススメとのことなのでそれを私は食べることに。

私としらすさん、ろんすぴさんはカレーうどん、煙さんは天ざるうどんを。

まずは煙さんの天ざるから。

天ざるセットも美味しそう。

サクサクと音が響く。

うどんもですけど天ぷらも美味しそうな感じです。

そして私たちのカレーうどんも届きました。

みんな揃ってうどんを食べる!

私たちはカレーうどんチーム。しらすさんと私は半ライスもつけて。

カレーうどんのカレーを半ライスにかけると最高!」と聞いたので半ライス頼むしかないでしょう!

カレーうどん

最高ですねうまし。

カレーうどんのカレーをご飯にかけると本当に最高です、これはマストですね!

Ingressの話しなくても、こういうふうに集まって他愛のないことを話す時間っていいな、と思いました。

入り口はIngressで、陣営が違うからやりあう時はバリバリやりあいますが、こういう集まりができる関係を作れたのは本当にいいですね。

またちょっとしたら一緒にご飯食べたいですね。

今日は「いわきのIngress仲間と「扇屋」でカレーうどんを」というタイトルでお話ししました。

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA