【お知らせ】今日でブログ書き始めて200日目になりました。

こんにちは、みや兄です🐥

昨年から始めたブログですが、今日で200日連続投稿を達成することになりました!

雑多な内容ですが毎日続けられたことは地味に嬉しいことです。

ミニマリストのことから始めたのですがネタがそうそうなくて、自分の経験談を無秩序に放出してきました。

今ではミニマリスト、資産運用、保育/福祉、クイズ、旅行、ラーメン、世界遺産検定などいろんな引き出しができました。

そこで個人的に読んでもらいたい記事(シリーズ)ベスト10を挙げたいと思います。

◯個人的に読んでほしいトップ10記事

おすすめラーメン店(目次)

会津若松や喜多方を中心に、オススメのラーメン店をまわってそのお店の美味しいところを紹介しています。

目次では店舗名とラーメンの写真が出るので気になるお店の名前をクリックするとそのお店に行ったときの記事が出るようになっています。

コロプラ全国制覇日記(全30回)

コロプラという位置登録ゲームで日本全国を旅した日記です。

コロプラ内では日本全国を748地域に分けていてその全地域にいってGPS機能を使って位置登録する遊びに全力を注ぎました。

新宿から横浜まで15時間電車に乗り続けたり

博多から大阪まで15回乗り換えしたり

会津若松から車で四国一周したりしたり

25時間かけて小笠原諸島に行くなどしています。

旅好きの方には必見の無茶な旅ばかりです

アタック25に出るためには?

実際にアタック25に出たことがあるので出場するためには?というテーマで書いてみました。

予選や本番の心構えなどを書いています。

浦川さんは本当に優しくて良い人でしたし、角野アナが超美人でした。

福祉職で100万円貯めるには?

私は保育士をやっていまして、福祉職でそこまで給料高くないけど、年間100万円貯めることはできるので、そのための方法や工夫について書いてみました。

節約や資産運用、給料日のルーティンや家計簿アプリの活用などについて書いています。

ライトアップされる鶴ケ城の夜桜🌸

私が住んでいる会津若松の見所、鶴ケ城のライトアップの時の記事です。

他にも飯盛山など他の観光地についても別記事で書いてあるので、今後は会津の見所も増やしていきたいと思います。

世界遺産検定2級対策(目次)

2021年3月に世界遺産検定2級を受検するために自分の勉強用のノートとして作りました。

自分で打ち込みながら覚えることができたので良かったです。まだ完全に作り終わってはいないのでこれから少しずつ作成途中の記事も更新していきたいと思います。

Amazon→くわしく学ぶ世界遺産300 世界遺産検定2級公式テキスト

「スピッツ」と私

私が好きなアーティスト「スピッツ」についてと、スピッツに関わるたくさんのアイテムや想いを新しいスピッツ好きの方に託した時のお話です。

スピッツが好きな若者に私のスピッツグッズを大量に届けてきました。渡せて本当に嬉しい。

クイズのオフ会(目次)

クイズのオフ会を何回かやっています。記事はまだ全部書き終えていませんがアウトラインは書き始めています。

数回分は目次から飛べるので見ていただければと思います。

東北制覇Domination of Tohoku

Ingressというゲームのミッションをこなすためだけに、車で東北の全市町村をまわりました。

結構頑張ってルートを描いて実走しましたが、効率良く東北の市町村をまわるルートを教えて下さい。

保育士になるまで

私の荒んだ学生時代と、そこから保育士になろうと思って気持ちを入れ換えた話です。

保育に携わるようになってもうかなり経ちますが、初心に帰るための記録として残しています。

以上、読んでもらいたい記事トップ10でした。

本当に思うことは、読んでくれている皆様にも感謝ということです。自分の書きたいことを書きたいように書くだけなんですが、200日続けられたことは皆さんに読んでいただいたこと、それが本当に嬉しいことです。

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です