【Qオフ会】Q77 モチコさん&はちハーフさんと万年筆を見に行くオフ会

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回は「モチコさん&はちハーフさんと万年筆を見に行く会」ということで、いつもとは毛色の違うオフ会。

前半はモチコさんとのカラオケを。

後半ははちハーフさんが合流してランチからの万年筆を巡る会となります。

〇午前中は秋葉原でカラオケを

モチコさんと秋葉原で待ち合わせてカラオケに。

お互いにそこそこ知ってはいるくらいの関係ですがいきなり1体1でカラオケに行くというね。

なんとも不思議な感じですね。これオフ会あるあるですね。

とりあえず私は早く着いたので近くのスタバで小休止。

何を歌おうか考えます。

10時30分からカラオケへ。約2時間歌うことに。

秋葉原駅前のカラオケ館に行きました。

軽く挨拶してから時間まで歌いました。

思った以上に曲が被らなかったですね!

一応、2人が歌った曲はメモしているのでここに貼ります。

歌った曲は みや兄が上 モチコさんが下

みや:ray/BUMP OF CHICKEN
モチ:一途/King Gnu

みや:NOT FOUND/Mr.Children
モチ:Unravel/Ado

みや:シンクロニシティ/乃木坂46
モチ:Goodbye innocence/She is Legend

みや:恋だろ/wacci
モチ:RE:I AM/Aimer

みや:Merry Christmas/BUMP OF CHICKEN
モチ:くちづけDiamond/WEAVER

みや:いいんですか?/RADWIMPS
モチ:発熱/tacica

みや:箒星/Mr.Children
モチ:三文小説/King Gnu

みや:メリークリスマス Vocal:Kazunari NinMiya/嵐
モチ:Muramasa Blade!/She is Legend

みや:君の知らない物語/supercell
モチ:Planetes/EGOIST

みや:Snow halation/μ’s
モチ:ライオン/May’n中島愛

みや:LOVE/Mr.Children
モチ:youthful days/Mr.Children

静かめの歌を歌うモチコさんと、
激しい曲を歌う私みたいな構図でした。

私の選曲と趣味が合いそうな人、ぜひ今度一緒にカラオケに行きましょう

〇午後は はちハーフさんが合流してのつどい

秋葉原から銀座に移動。

はちハーフさんはお久しぶりです。スペースで最近はお話しますが、前に会ったのはひまりさんが来た時に少しの時間だけ会ったくらいでした。

【Qオフ会】Q58 コミュ力最強ひまり会(後編)~夕食会&スアール秋葉原M◯N✕デー

なので実質ちゃんとお話しするのは初に近い感じですね。

お昼は行こうと思っていたお店が激混みで、1時間待ちということに。

予定を少し変えまして、中華を食べに行くことになりました。

ランチをもぐもぐする時間。

小籠包は思ったよりも熱くなかった。

そしてチャーハンを食べます。思ったよりもボリュームがあって驚き。

お昼は何の話したっけ?

これから行くお店についてとか、そんな感じだった…ような、記憶が…

あまり覚えていないのも失礼なのですが、私はあんまりしゃべってもいなかったような、そんな気がします。

そして銀座・伊東屋さんへ。

万年筆もそうですが文具が色々と充実していて、下から上までどのフロアも素敵なものがありました。

伊東屋さんでのほぼ撮影はしていないので、素敵な万年筆やインク、ブックカバーや、触り心地が良いカバンがありました。

水彩画の画材とかペーパークラフトとか買いたいものもありました。ひさびさに絵を描きたいな。

あとは色鉛筆があったのでみんなでお絵描きコーナーをしてきました。

あとは世界遺産の本を見つけた際に読みふけっていたら2人が先にエスカレーター乗って昇って行ったので、上からモチコさんに「みや兄!」ってそこそこ大声で呼ばれたのは恥ずかしかったです(笑)

大丈夫だよ!私も良い大人なんだから、ちゃんと合流できるよ!

あと今回で確信したのは変なハンドルネームじゃなくて良かったということ。心から思いました。

はちハーフさんがお店の中でこれを見つけて「CAごっこしてみたい」って話してました

そんなこんなで伊藤屋さんをどんどん高くもっと高く、のぼってのぼって12階のカフェにて少し休憩することに。

CAFE Stylo」さんで休憩です。

結構時間かけてまわりましたからね、色々と教えてもらいながら見ることができて楽しかったです。

改めて乾杯的なやつ。私はコーヒーですが二人が飲むドリンクはオシャレやな。

あとモチコさんからお土産をいただきました。

私がいただいたのはモネ…でしたよね?

オシャレなお土産ありがとうございます!

私はハロン湾と韻が踏めることで知られる「太郎庵」のお菓子をお2人に渡しました。

先日ぽっちゃまさんからいただいたパックも忘れずに渡しました!

二人はオシャレに強いから私もオシャレ力を磨いていきたいと思いました。

今回の席、とても良かったのが窓際の席だったので銀座の街を見下ろしつつそこも楽しめました。

これが銀座の街か!!感動!!

高いところからの景色が好きなので良かった。

カフェでは、小さい頃何して遊んでいたかとか、学校の返事の仕方どうだったか、「はい、元気です」と返事するか、とか何気ない話が広がりました。(あと何話したかな・・・)

こういう他愛のない会話ができるオフ会っていいですね。

スイーツも美味しかったです。モチコさんおすすめの季節のアイス、今回はピスタチオだったのですが美味しかったです。

はちハーフさんはアップルディライト(写真左奥)なるものを食べてました。これもオシャレだった。

お2人とお話するのも最初は間が持つか心配でしたが、そんなこともなく楽しく過ごせました、ありがとうございました。

帰る方向が違ったので帰る2人を見送り駅で解散。

お二人ともありがとうございました。

今日は「モチコさん&はちハーフさんと万年筆を見に行くオフ会」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で76回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA