【Qオフ会】Q75:しでんさんとぽっちゃまさんとお話した夜

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話ですがいつも通りクイズはやっていません。

今回は都内にて知り合いのしでんさんと夕食を。

この日は明け番でひたすら眠かったのですがいつもよりはゆとりを持って都会へ。

〇今日のつどいは「青山一丁目」

新白河から新幹線で移動。

夕方に都内に入りましてホテルへチェックイン。

しでんさんと会うために青山一丁目へ。

田舎者みや兄にとってはハードルが高いオシャレな街です。

しでんさんのアイコンがたぬきなのもあり、青山の「たぬき」というお店に行くことに。

とりあえず現地到着、ここが「たぬき」か。

下見を済ませてからしでんさんと合流。

しでんさんとは厨子王さんが福島に来られた2日目の旅以来ですね。

【Qオフ会】Q72厨子王さんとアイスを巡る福島旅(後編)

しでんさんと合流後にまた「たぬき」さんに行きましたが、人気店のようでお店は満員。

しょうがないので近くのタリーズに移動して過ごしました。

最近のスペースの話や、しでんさんたちが行ったオフ会「アメリを観る会の話」や「大洗水族館に行った話」などなどが話題だったかな。

途中、ゆっちさんを誘うも…

そして気づくと21時でタリーズがクローズに。

ぽっちゃまさんも来るかもしれないということでお店を変えます。

青山とか六本木界隈を歩きます。

最近夜までみんなでお話したりしてますが、ここがSPACEの聖地なのか?

田舎者みや兄はいつも通り上を見ながらキョロキョロしつつ都会の街並みに感動してました。

その後は見つけたガストに移動。

遅い夕食をこちらでとりました。

お腹すいてたのでチゲ鍋を食べました。

再びゆっちさんを誘うも…

しでんさんとこうやってお話メインで会うのは初めてでしたが、お互いに色々と話すことができて楽しかったです。

ガストで夕食もぐもぐしつつ時間は閉店の23時に。

そんなところでぽっちゃまさんから連絡が!

もしかすると会えるかもしれないということで六本木駅の日比谷線改札で待つことに。

しでんさんの終電とぽっちゃまさんが向かう時間、どちらもギリギリまで会う努力をしていただきましたが、しでんさんの終電がきてしまう…(涙)

しでんさんと別れてから約3分後にぽっちゃまさんの姿が。

ぽっちゃまさんは初めまして。

初対面で色々とお土産を交換し合います。

ぽっちゃまさんからは美味しい羊羹と顔に付けるパックをいただきました!

2日後にモチコさん、はちハーフさんと会うのでパックは2人の分もいただきました。

ぽっちゃまさんとも時間はなかったので、最近夜中のスペースの話などを少しだけ。

うちらは少し遠巻きにスペースを聞いたり話したりしてるので、

みんな仲良いよねー」みたいな話をしてました。

少しの時間ですが会いにきていただいてありがとうございました。

今度はしでんさんとぽっちゃまさんも会っての集いを開きたいですね。

お2人とお話できて充実の夜でした、ありがとうございました!

今日は「しでんさんとぽっちゃまさんとお話した夜」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で75回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!