【Qオフ会】Q58 コミュ力最強ひまり会(後編)~夕食会&スアール秋葉原M◯N✕デー

こんにちは、みや兄です。

今日はクイズのオフ会のお話です。

今回お会いできましたひまりさんとの集いがあまりにも内容濃すぎたために前後編に分けて書いております。

コミュ力最強ひまりさんとの集い前編はこちらから

【Qオフ会】Q57 コミュ力最強ひまり会(前編)~ラーメン&謎解き&カラオケ

後編は謎解きが終わってからの「夕食会」とその後の「スアール秋葉原」のお話です。

◯秋葉原に移動して夕食会を

16:00。ひまりさん、かにほさん、quizwitchさんとの謎解きとカラオケを終えましてクイズができるバー「スアール秋葉原」へ向かうことに。

ここでまたメンバーが2人増えます

一人はしでんさん。謎解きをしている間に連絡をいただいてました。

しでんさんからのメッセージ

会えればこの前の池袋スアール以来ですね!

このまえの池袋スアールの話はこちらから

【Qオフ会】Q47:嬉しい出会いがたくさん~クイズバースアール~

そしてもう一人はwitchさんが呼んでくださっていたはちはーふさん。

はちはーふさんは初めましてですね。ある程度のイメージは浮かんでいましたが、イメージ通りどころかイメージ以上にオシャレで素敵って感じでした。

上野でなにか食べながら話をするのもありでしたが、スアールにこの後行くことを考えると秋葉原に移動する方が良いと思いまして秋葉原へ移動。

秋葉原ガストで夕食会。全員一緒の席は難しかったので隣同士3人ずつで座ります。

ひまり、かにほ、はちはーふ席と、witch、しでん、みや兄席にわかれる。

最初はしでんさんが「アルテマ2」というクイズ大会でペーパー抜けしてすげーって話で盛り上がりました。

そういうクイズの大会などは出たことないのでしでんさんの話を聞くとそういう大会に参加してみたいと思いました。

参加しないで観戦するだけでもいいと思いますが、多分その場にいると出たいという気持ちが出そう。

あとはしでんさんと私はマラソンをやるので「witchさんもマラソン走ろうよ」と声をかけました。

witchさんから良い返事は聞こえませんでしたが(略)。みんはやマラソン部ができるのも近いのでは・・・?

途中で席替え、witchさんとはちはーふさんが入れ替わり。

はちはーふさんは何でみんはや始めたのか、とか聞いてみたり

ふくしまのお土産を渡したり、はちはーふさんからはマイメロのシールを頂いたりしました。

あと、なぜかwitch、ひまり、かにほ席からクイズの問読みが聞こえたりしてましたね。

加えてひまりさんからもお土産を頂きました。なぜか沖縄お土産を。あれ・・?沖縄の方・・・?

少しの時間でしたが色々とお話をしてから秋葉原スアールへ乗り込みます。

◯満員の秋葉原スアールへレッツゴー

ひまりさん、かにほさん、witchさん、しでんさん、はちはーふさん、みや兄の6人パーティになりまして秋葉原スアールへ。

そしてスアールへ行く前にもう一人あのビビさんからメッセージを頂いておりました。

あのビビさんからメッセージいただけるとは!

以前池袋のスアールに行った時と、クイズロックアウトの時とご一緒しましたが認知されていたとは嬉しい。

クイズライブロックアウトに出たときの話。

【クイズ】はじめての「ろっくあうと」

後ほどビビさんとも合流できるような形になってまたまた嬉しい。

この日は中級~上級者向けの「M◯N✕デー」でした。

成瀬さん、にこさん、相楽さんと、スタッフがみんな若くて元気があってまぶしかったです。

今回はにこさんが誕生日を迎えたこと&ビートルズ好きということで誕生日プレゼントを買っていきました。

東京ソラマチにあるビートルズのお店「PENNY LANE BAKERY」に行ってきた話。

【グルメ】ビートルズ好きは行くべし!「Penny Lane Bakery」ソラマチ店

にこさんのイメージに合うようなものを探してきました。詳細は上記を読んでいただければと思います。

さらにここで嬉しいサプライズは続きましてみんはやで仲良くさせてもらっているオレンジさんが!

本当に偶然らしく驚きました。その前のカラオケでも「いま会いたい人はオレンジさんですね」って言っていたので。

まさかすぐに叶うとは、結構この日は疲れていたんですが色々な人に会えて元気が出てきました

(この日は朝から国旗専門店TOSPA→PENNY LANE BAKERY→鶏白湯ひまり→謎解き→カラオケ→ファミレス→秋葉原スアール)

そしてここでビビさんが合流。嬉しい!仕事が大変で疲れていた様子がありましたが来ていただいて感謝。

最初は→にこさん問い読みでクイズがスタート。

①自己紹介クイズ

最初は自己紹介クイズ正解した人から自己紹介をします。
◯印象日の出

「印象日の出」はこの前も答えた気がします。

②5◯2✕ 10人抜け
◯スキマスイッチ
『ボクノート/』で正解を出しました。

前日の池袋スアールで『ボクノート』のイントロを答えられなかったリベンジを果たせました(涙)

◯スフィンクス
2〇は積みましたが10人抜けでも抜けられず。

やっぱりオレンジさん強いです。オレンジさんの押しを見ることができたのも良かった。

休憩になりましたがその間も鶏皮さんのクイズが始まります。

(私はこの時間にオフ会の写真を撮らないとと思って内心焦ってました。)

はちはーふさんが帰る前にオフ会の写真をなんとか撮ることができました。

短い時間でしたがお会いできてうれしかったです。またはちはーふさんとお会いできる日を楽しみにしています。

ファッションの話とか今度詳しく聞いてみたいなと思いました。

そしてはちはーふさんの空いた席にはイケメンのすけこ登場。

③3組に分けての5◯3✕3人抜け
先ほどのセットでの正解によって組が分かれての5〇3×。

witchさんは1組目1抜け。やっぱり強い。
私は2組目に。vsひまりさんでお互いに煽りあう展開に。
◯青森県
✕スターウォーズ→ジェダイ
◯イヤミ
✕Sexy Zone→じゃにのチャンネル

2〇までしか到達できず。なかなかに厳しい展開が続きます。

3組目は失格した強い人が多くて実はえぐかった組。

問い読み→成瀬さんに交代
④奇数月生まれ、偶数月生まれに分かれて。6人抜け 5◯3✕
✕シソ
◯シュヴァルツヴァルト
→あずーるさんとのやりとりが活きました!

◯新しき村
◯グリーンベレー
◯車輪の下
◯若い力

最後の6抜けできました。ようやく達成感ある結果に。

この回では「イナリワン」をしでんさんに押し負けたのが超悔しかったです。平成三強は答えたかった。

かにほさんも正解を積み上げるのを見てて、知識すごいなと。このメンバーで押し勝てるの強いよ。

あとはwitchさんとビビさんの解説付き最高でした。誤答やスルーの問題を解説してくれて勉強にもなりました。

witchさんとかにほさんもここで離脱。長い一日でしたが本当に楽しかったです。ありがとうございました。

⑤お会計クイズ

正解した人からお会計をしていくクイズ。

◯寺山修司(2ndなのに解答すみません)

今回最後の最後でやってしまいました(涙)

解答権が自分でないのに答えてしまいました。本当にすみませんでした。

あとはお話はできなかったですが何回かお見掛けしているこーきさん。

行動力や企画力に優れたスナくんなどともまた会えたことも良かったと思っております。

ひまり会もようやくフィナーレを迎えます。

今回もたくさんの方々と楽しい時間を過ごすことができました。とても充実した一日になりました。ありがとうございました。

ひまりさんもまたいつかお会いしましょう!

今日は「コミュ力最強ひまり会(後編)~スアール秋葉原M◯N✕ 」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で58回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA