【Qオフ会】Q76 出張が早く終わったので池袋スアールへ

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回は出張が激速で終わったので勢いで「クイズのできるバー池袋スアールに行ってきた話です。

〇2023年 12月7日 にこさん、夏夜さんの回

最初は9人
①自己紹介クイズ
今日の自己紹介はクイズ歴の話とサンタさんからのプレゼントの話。

〇大塚製薬 でまずは今日の初正解。

⇒エピソードは、サンタさんからプレゼントもらった話ではなく

自分の仕事の一環としてサンタさんの下請けとしてプレゼントをそっと置く仕事をしたことを話しました。

②2〇1休 早押しクイズ。

10人になりました。
〇茨城県⇒市町村問題は取りたい
〇パッティング⇒美容問を答えて2抜け

ドリンクおかわり⇒夏夜さんにホットのチョコミルクを作ってもらったですわ。

休憩⇒Moekaさんが休憩時間に自作問題を読んでくれました。

③ボードクイズ

自分が正解で1点 夏夜さんと一致したら3点  
〇⇒みそ  夏⇒塩
〇夏⇒ブラックフライデー

〇松本人志 夏⇒千鳥 ノブ
〇夏サファイア

〇うぐいす 夏⇒ひよこ
×夏⇒花より団子 
×水曜 夏⇒土曜
〇モンキー 夏⇒ホース
〇ソラマメ 夏⇒枝豆
〇10人  夏⇒15人
〇B   夏⇒B

〇ロバ  夏⇒人間
〇くも  夏⇒蛙(かわず)
×鯛  夏⇒鮭
〇夏⇒フクロウ 
〇夏⇒かかと 
〇夏⇒ピンクハウス
〇夏⇒教科用図書 
全部で35点でした

休憩⇒休憩中 今度はヒカルさんが問題を。
〇シンボリルドルフ
〇支配人
〇季節
〇ゆりかもめ
〇パワハラ会議

④にこさんの英語クイズ
英語 〇3  ×-2 日本語 〇1  × なし
〇薬指 3
〇カルビ3
ー 14歳
〇フォー
爆速で押せた問題「うっどなっつごーいんぐごーいん/⇒〇どじょう
ー こむら返り
〇あいびき
〇しょうゆ
〇文鎮
〇やかん
〇帰宅部
ー オアシス
〇猫の手
1 助六
×さつまいも⇒大根
ー 空いた口
〇パンドラ
〇正当防衛
35点   ヒカルさんが完全制覇の54点

⑤早押し不労所得クイズ シングルチャンス

5問1セット⇒誰か30点まで
1~4はジャンル指定
1 2 3 4 5点を持っていて最初に何点を配置するか自分で選ぶ

日本地理 しまなみ海道10点(5点配置×2)
チャージ4点

足利尊氏 8点(4点×2)
(コーヒー豆2)
(メジアン3)
(×武器よさらば-5)

ダニエル・ラドクリフ2
4人乗り 10点⇒⇒34点到達で2抜け

(かささぎ 3)

⑥お会計クイズ
〇クマムシ⇒お会計に!

久しぶりのスアール。にこさんともビートルズ話もできましたし、夏夜さんのドリンクも美味しかったです。

知り合いがまったくいない回も初だったかな?新鮮でした。

またスアール行きたいと思います、ありがとうございました!

今日は「出張が早く終わったので池袋スアールへ」というタイトルでお送りしました。

下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA