【ラーメン】96軒目:福島駅東口にある長浜ラーメン「一心亭」さんへ(福島市)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。福島市にある「一心亭」さんに行ってきました。

〇福島市の街中にある「一心亭」さんへ

この日は県内の同職の方々との集いがありまして、そのあとにラーメン食べにいくことに。

福島駅東口から少し歩いたところにあります「一心亭」さんへ。

ここは「元祖長浜 屋台ラーメン」の福島分店。

とんこつラーメン食べるのは久しぶり。

博多ラーメン系のお店はなかなか行かないのでこれは楽しみ。

メニューはこちら。

今日はこの前に飲んだり食べたりしていたのでお腹いっぱいでした。

なのでサイドメニューなども食べられなそうなので普通にラーメンを選びます。

カウンターを見てみると色々なものが並んでいます。

トッピング系が充実してます!

替え玉ありなら味変することで数杯食べたくなりますね。

◯今日は「味玉ラーメン バリカタ」にしました

今日のラーメンは「味玉ラーメン」で麺の硬さをバリカタに。

スープはガッツリ白濁とんこつスープ。

濃厚でマイルド、クセのある香りも含めて豚骨の魅力。

麺は長浜ラーメンならではの細麺。やはりバリカタくらいでも良い。

具はシンプルにネギとチャーシュー、そして味玉を加えたのは良かった。

紅しょうがやニンニクを加えて味変しつつ美味しくいただきました!

今日は「福島駅東口にある長浜ラーメン「一心亭」さんへ」というタイトルでお話しました。

美味しくいただきました、ごちそうさまでした!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【ラーメン】人気ラーメン店80軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA