【ミニマリスト】ミニマリスト生活、一人暮らし生活を充実させるアイテム10選!

こんにちは、みや兄です🐥

今回はミニマリスト、一人暮らし向けにできるだけ寄せた「生活にあったら良いな」と思うものを色々と選んでみました。

個人的に気になる商品10選としてピックアップしてみたいと思います。

ミニマリスト生活、一人暮らし生活をさらに充実させるためのアイテム10ジャンルを並べてみました。

ほぼ欲しいものリストになると思いますが、生活の質を上げるためのアイテム候補を色々と挙げてみたいと思います!

◯生活の質を上げてくれるアイテム10選

1 ベッドフレーム

コアラマットレスに合うベッドフレームがほしいです!

お掃除ロボットの「ブラーバジェット」で掃除をする関係でベッドフレームの下はゆとりがほしいので脚高のものが良いです。

あとは通気性を考えてすのこベッドがいいのかな。他の要素も色々と考えてピックアップしたのが下記のものになります。

アイリスプラザ ベッド すのこベッド 棚付き コンセント付き 高さ調整 ホワイト シングル TKSB-S10,800円

モダンデコ 高さ調節可能 すのこベッド ヘッドボード 宮付き 収納付き ベッドフレーム 木製ベッド 天然木 無垢材 脚付きベッド コンセント付き 【Cuenca】シングルサイズ (ナチュラル)12,800円

どちらもシンプルなデザインのすのこベッドで使い勝手が良さそうです。

脚の高さもあって枕元もコンパクトながら使い勝手が良さそうな機能が多くて悪くないかと。そして価格も安い

※ベッドフレームは後日別なものを購入しました

【ミニマリスト】ベッドフレームを購入しました

2 電動歯ブラシ

今も電動歯ブラシを使っていますが少しスペックを上げたいなと感じています。

以前購入した口内洗浄の「Doltz ジェットウォッシャー」との併用でさらに良い歯磨きをできるようにしたいです。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-CDP53-S18,350円

フィリップス ソニッケア― ダイヤモンドクリーン 9000 電動歯ブラシ ホワイト アプリ連動 HX9911/1020,773円

ヨコ&タタキによる「W音波振動」が強みのPanasonicと、「手磨きの最大10倍の歯垢除去力」 と謳うPHILIPS。

どちらも機能性が高い電動歯ブラシなので購入すれば間違いなく気持ちよいと思いますが、説明とか細かく見て選択したいですね。

あとはすでに購入していますが口内洗浄の「Doltz ジェットウォッシャー」は実際に使っていて最高に気持ち良いのでこちらもリンク貼っておきますね

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ74-W15,188円

歯磨き終わったあとの仕上げにこれで口の中をすすぐとかなり気持ちいいです!

ジェットウォッシャーの詳しい記事はこちらから

【ミニマリスト】便利な口腔ケアアイテム「Doltz ジェットウォッシャー」を紹介します

3 オーブンレンジ

「自炊を放棄する」か「自炊を極める」かで悩んでいます。

「自炊を極める」選択肢をした場合はオーブンレンジほしいですね。機能面やデザイン面で検討しているのが下記のもの。

パナソニック ビストロ スチーム オーブンレンジ 30L 2段 スイングサーチ赤外線センサー ブラック NE-BS807-K69,194円

シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 26L コンベクション 2段調理 ホワイト RE-WF261-W37,280円

パナソニックのは最上位モデルではありませんがハイスタンダードモデルということで機能性は高いです。シャープもこの価格帯でも機能面は充実しています。

バルミューダ オーブンレンジ フラット庫内 18L ブラック BALMUDA The Range K04A-BK43,580円

デザインで選ぶならバルミューダ一択、スタイリッシュでカッコいい。ブラックではなくステンレスにするとシルバーでさらにカッコいいけど値段も上がります。

4 ドライヤー

現在使っている「SALONIA」のドライヤーがコスパ良くていいのですが、ドライヤーもスペック良いのを検討中。

考えとしては良いものを長く使えればということでパナソニックの上位モデルを。ナノイーで潤いを浸透してくれるようです。

個人的には性能面では申し分ないのですが、最上位モデルのカラーに白と黒がないのが残念。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 グレージュ EH-NA0E-H21,987円

あとはコスパ良いならこちらです、現在私も使っています。風量十分で使い勝手が良い。

SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー ホワイト 大風量 速乾 マイナスイン 折り畳み式4,869円

あとは高くて高性能なのはdysonのsupersonic ionicですね、こちらはAmazonになかったのですが最終的には購入したいものです。

SALONIAのドライヤーを購入しました!

5 ワイヤレスイヤホン

今使っているものはBluetoothで音楽聴けますが、右耳と左耳は繋がっているタイプ。完全独立タイプで音質も良いものにしたいです。あとはスポーツタイプにするかで悩んでいます。

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4 : 完全ワイヤレス/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/ハイレゾ相当 最大8時間連続再生/高精度通話品質/IPX4防滴性能/ ワイヤレス充電対応/2021年モデル / マイク付き 360 Reality Audio認定モデル ブラック WF-1000XM4 BM 42,377円

ちょうど2021年6月に最新モデルが出たのが上のWFー1000シリーズのもの。音質重視ならこちら。

ソニー 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-SP800N : Bluetooth対応 左右分離型 防水仕様 2020年モデル 360 Reality Audio認定モデル ブラック WF-SP800N BM 21,500円

あとはスポーツやるならばWF-SP800の方ですね。私もランニングの時に使いたいので購入するならこちらかな、と考えています。

6 ドルチェグスト

コーヒーメーカーも悩んでいましたが、そこまで個人的なこだわりがなく、手間や手入れが楽で良いものをと考えるとドルチェグスト一択かと。

ネスレ日本 ネスカフェ ドルチェ グスト GENIO S 「ジェニオ エス」 スペースグレー 17,956円

バラエティ豊かなメニューと手軽に作って飲めるのが良い。私が良いと思った機械を上に挙げましたが、本体も数種類あるので比べてみてください。

最初に購入する時はこちらのカプセルのセットも購入すれば飲み比べができて良いと思います。

ネスカフェ ドルチェグスト 専用 カプセル アソートセット 42カプセル 17種×2杯 34杯分 1,980円

ドルチェグストを2021年11月に購入しました!

7 サプリメント

現在2種類飲んでいますがなかなかに良い感じです。個人的には年齢も上がってきたので食事も意識しつつ、サプリでうまく補いたいところです。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒 120日分 1,754円

大塚製薬 ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛 90粒 30日分 542円

意識的に食事をとらないと摂取できない栄養素を補うために飲む、くらいの意識で良いと思います。基本的には食事が大事ですからね。

8 ウインドブレーカー

ランニング用で欲しいのですが、春と秋用の薄手のアウターとしても一つ欲しいところ。ここはTHE NORTH FACE一択で。

[ザ・ノース・フェイス] ジャケット ドットショットジャケット メンズ NP61930 14,000円

今、使っているユニクロのもかなり良いです。

9 ランニングシューズ

今はUNDER ARMOURのランニングシューズで走っていますがかなりソールがすり減ってきました。

初心者なのでスピードよりもクッション製や履き心地優先で選びたいところです。

[アディダス] ランニングシューズ ウルトラブースト 20 LDT45 21春夏モデル 12,100円

以前フルマラソンを走ったことがあるのですが、アディダスのクッション製高いシューズで走ってかなり良かったイメージがあります。

[アシックス]ランニングシューズ EvoRide2 メンズ 6,590円

アシックスのも気になっていました。機能面の説明書きも丁寧に書いてありましたね。

あとはランニングシューズは横幅のサイズも重要です!私は25.5か26.0cmが適正ですが、横幅が2Eのだときつくてうまく履けませんでした。

3Eだと履けたので先にスポーツ店などでサイズを確認しておくことをおすすめします。

クッション製と軽さの両立ができているのが一番ですね、少し高くなってしまいますが。

あとはサンダルも欲しいと思っていて探してました。BIRKENSTOCKが良いな。

[ビルケンシュトック] サンダル Arizona アリゾナ ヌバック レギュラー [並行輸入品] 12,500円

10 ノートパソコン

ノートパソコンも新調したいと思いつつ早数年…

ストレス軽減のためにもスペック上げたいところです。処理速度が速いと嬉しいですね。

私はoffice使えればあとはブログ書くくらいなのでそこまで高機能でなくても良いのですが、知識ないのでどこを優先すればいいか迷っています。

Surfaceで一応考えていて、最新のLaptop4が出ましたがLaptop3でいいかな、と考えています。

Laptop goの方も検討してみるのでそちらもリンク貼ります。

マイクロソフト Surface Laptop 3 13.5インチ/ Office H&B 2019 搭載 /第10世代 Core-i5 / 8GB / 128GB / プラチナ (ファブリック) VGY-00018 112,800円

マイクロソフト Surface Laptop Go 12.4インチ Office H&B 2019 搭載 / 第 10 世代インテル® Core™ i5-1035G1 / 8GB /128GB / プラチナ THH-00020 70,448円

以上、購入したいと思ったもの10選でした!

※後日laptop4/core-5/8GBのものを購入しました

【ミニマリスト】パソコンを新調「Surface laptop4」を購入したら快適!

今日はミニマリストのパートで「ミニマリスト生活、一人暮らし生活を充実させるアイテム10選!」を紹介しました。

読んでくれた方々も気になるもの、購入したいものが見つかれば良いなと思います。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー🐥

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA