【健康】コロナにかかると思ったよりつらかったよ

こんにちは、みや兄です。

今日はですね、まさかまさかのコロナウイルス罹患という悲劇が年末におとずれまして、ひーひー言ってたことを思い出すために書いてます(涙)

◯抗原検査でコロナウイルス陽性が…

■12月19日朝

忘れもしないW杯決勝戦を観たあと、私は午後出勤だったので午前中休んでいたのですが、喉の違和感があったため抗原検査を。

私の職場では月曜と木曜は出勤前に抗原検査をやるようになっていたので、出勤前にしようと思ってましたが、喉の違和感があり早めに行いました。

12月19日の抗原検査結果

今まではなかった現象で、あっという間に「T」の方のラインが浮かび上がりまして、ついにかかってしまったと絶望。

熱はなく、喉の違和感と体のだるさが少し出てきました。インフルエンザの時とほぼ同じような感じだなと。

職場に連絡しまして事情説明、28日まで休みとなりました。

そして福島県の陽性者登録センターに登録。

自分の身分証明書(私は免許証)と抗原検査の結果の写真を添付して、自分の個人情報を打ち込んで登録。

午後はダウンしてました。体のダルさと、節々の痛みが続いていて、喉も少し痛いので寝てました。

陽性者登録しましたというメールも返ってきました。

◯コロナで休んでいる間の様子をメモしてました

■12月20日

昨日よりは体も楽になりました。食欲もありなんとか寝て過ごしていました。

■12月21日

喉の調子がかなり良くなりました。

注文していたうどんとポカリスエットが届いた。これは嬉しい。

うどんやカレーを食べる。体も少し軽くなったので軽めにバイクもこぎましたが、やはりまだ少し苦しい感じもありました。

出掛けられないけど給料日なので嬉しい。

■12月22日

少しずつ体調は戻ってきましたが絶好調にはまだ遠い。体感的には絶好調から65%くらいの感覚。

バイクは少しこぎつつゆっくりすごし体力回復に。こういう時はバイクを買っていて良かったと思うのです。

【運動】アルインコのフィットネスバイクで有酸素運動がはかどる!

回復途中で無理して悪化させるのだけはダメなので、そのあたりは気を付けなくてはいけません。

■12月23日

オンラインで世界遺産検定組での忘年会的なものがありました。

体調が戻ってきた中で皆さんと話をしたり、クイズやお絵描きゲームをして盛り上がりました。

世界遺産検定は1級合格していたら次回はマイスターを受けます(宣言)

世界遺産検定1級勉強用ページはこちらから。

※url貼り付ける

■12月24日 園長が食べ物やケーキを届けに来てくれました。休みなのに、大雪なのに感謝しかない。

今はAmazonなどの配達が使えるので備蓄用の食べ物は確保できますが、野菜類を持ってきていただけたのが助かりました。

生鮮食品があると良いですね。あとはみかんなどの果物があると良い。

■12月25日 日中はだらだらしていた。結構動けるようにはなってきました。

夜にさんれんたんさん主催の「有馬記念反省会からのイントロ大会」がありました。楽しかった。

■12月26日 体調も戻ってきたので大掃除。良くはなってきたけど喉の違和感だけはまだある。

掃除は良い感じにはかどりました。もともと物は少ないのでサッと片づけてしまいます。

【ミニマリスト】これからは「引き算の収納術」を考える

■12月27日 昨日で療養期間は終了。今日と明日は自分の休日をたまたま入れておいたので久々の外食。

マックにスタバに買い物に行きました。スタバでブログ作業は個人的にはモチベ上がるし良い気分転換になりました。。

■12月28日 休みも最後になりました。つけ麺を食べて体力回復。

部屋の掃除の仕上げとブログの追記や新しい話題のものを書いたりしていました。

【ミニマリスト】これからは「引き算の収納術」を考える

掃除のポイントは「元から物を少なく」しておくことですね。

◯コロナになった時の状況とその後

復帰するまでに10日間も休ませていただきましたが、復調してからもまだ絶好調には遠い感じがします。

私は喉の違和感に始まり、体のダルさと節々の痛みが出ただけでした。

コロナワクチンは4回受けていてこのくらいなので、受けてなかったらもっと大変だったのかなと考えてしまいます。

「熱がないインフルエンザ」みたいな症状でした。食欲もありましたし、わりかし元気でいたのですが

本当に「健康は大事」ということを痛感させられました。

今年は厄年でもありました。最後の最後にこういう期間が来るとは・・・

2022年最後に改めて健康の大切さを思う機会があったということで

2023年に向けて気持ちを切り替えていきたいと思います。

今日は健康の話で「コロナにかかると思ったよりつらい」でした。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

クイズの話やラーメンの話、世界遺産検定や旅日記、保育・福祉など色々と書いておりますのでよろしくお願いします!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA