【ラーメン】57軒目 喜多方ラーメン「橙」

こんにちは、みや兄です

今日はひさびさにラーメンの話ですね、ひさびさに喜多方へ。

知り合いのいのさんに連れてってもらいましたのは「」というラーメン屋さん。

こちらに目立つ店名の看板が

注意していただきたいのは駐車場が少し狭いことです。5台しか停められませんので気をつけてください。

そしてこちらが「橙」さんのお店の正面

店内に入るとまずは食券購入ですね。

しょうゆ、味噌、塩のスタンダードな種類が揃っています。

今回は「醤油チャーシュー麺」にしましたが「油そば」もあったのか!

他に「辛みそラーメン」も気になりますね!

◯今回私が注文したのは「醤油チャーシュー麺」です。

だいたい喜多方ラーメンを食べに行くと「チャーシュー麺」にしています。

「スープの味」「麺の食べごたえ」「チャーシューの旨味」の3つをしっかりと味わいたいんですよね。

と、いうわけで早速到着いたしました!

「橙」さんの醤油チャーシュー麺

背脂が少し多めのスープ。喜多方ラーメンも最近は背脂があるお店も多い感じがします。

あとは麺の様子をチェックします!

麺の太さも最高ですね!!

これは最高ですね、喜多方の麺はこうでなくては!

背脂あっても味がくどくなく美味しい、スープもたくさん飲みまくりです!

麺は食べごたえあって最高、スープと共に口の中へどんどん入ります。

チャーシューも美味しい、持ち帰りたいくらい(笑)

「麺」「スープ」「チャーシュー」と、この3つのハーモニーが喜多方ラーメンの醍醐味ですよ。

いのさんに連れてってもらったところ、全部美味しい、いつもありがとうございます!

ごちそうさまでした!

ラーメンの話も57軒目になりましたね。

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA