【グルメ】QuizKnockファンなら行きたくなる!?喜多方ラーメンのお店3選!

こんにちは、みや兄です🐥

今日はいつものラーメンの回なのですが、少しだけコンセプトを考えてお店をまわりました

今回訪れた喜多方ラーメン店のテーマは…

◯QuizKnockファンが行きたくなるであろう喜多方ラーメンのお店3選

ということで、今回のコンセプトは少しギャグも入っていますが、私も大好きなYouTuberグループのQuizKnockさんにかけたものを。

そのQuizKnockのメンバーの名前にかなり寄っている喜多方ラーメンのお店があったのでレポートしたいと思います!

今回は3軒の喜多方ラーメンのお店を伺いました。

それでは「QuizKnockのファンがきっと行きたくなる」ようなお店を見つけたので紹介したいと思います!

写真も色々と撮りましたのでそれぞれのお店のイメージがわかりやすいと思います!

それぞれのお店についての詳細記事も後日書きますのでよろしくお願いします!

まずは一軒目の紹介です!

◯「ラーメン こうへい」さん

喜多方の市街地にある「ラーメン こうへい」さん。

喜多方ラーメン「こうへい」

定休日は木曜日

開店は11:00~スープがなくなるまで

名前が「こうへい」ということで、こちらはこうちゃんの名前と同じお店。

「こうへい」さんでは「漆黒ラーメンと半チャーハンセット」にしました。

「こうへい」さんの「漆黒ラーメン」750円

スープの黒さに圧倒されました!思ったよりもしょっぱさはなく、あっさり目の味で美味しかったです!チャーシューも柔らかくて美味しかったです!

【グルメ】040ラーメン「こうへい」(喜多方)

◯ラーメン「大喜」さん

喜多方ラーメンといえば朝ラー!そして朝ラーメンやっていてそのまま夜までやってるところは珍しい!そこが「大喜」さんです

喜多方ラーメン「大喜」

定休日は月曜日

開店は10:30~20:45

こちらのお店は「大喜」ということで山上さんの名前と同じですね!

「大喜」さんでは「みそチャーシュー麺」をいただきました!

「大喜」さんのみそチャーシュー麺 900円

味噌の香りが良い。私はもう少しコクが強い方が好きですが、味噌の風味を味わいたい方はオススメです!

【グルメ】042 ラーメン 大喜(喜多方)

◯「すがい食堂」さん

そして3軒目は「すがい食堂」さん。

喜多方ラーメン「すがい食堂 太田店」

定休日は火曜日

開店は11:00~18:00

こちらは「ナイスガイの須貝」さんの名前と同じ。

「すがい食堂」さんでは「ラーメン定食(もつ煮込み)」をいただきました!

「すがい食堂」さんの
「ラーメン定食(もつ煮込み)」950円

ここのお店はもつ煮込みも美味しいと評判だったのですが、噂通りもつ煮込みが美味しかったです、白米がどんどん減りました!

むしろもつ煮がメイン!?それくらい美味しかった、また来ようと思います!

※すがい食堂さんの記事は現在作成中

◯この3軒をはしごするためには…?

そんな「こうへい」さん、「大喜」さん、「すがい食堂」さんですが3軒すべてまわるにはどうすれば良いか?

①行くのは水曜か金曜か土曜か日曜

②スープがなくなるといけないので「こうへい」さんが最初

③「大喜」さんは夜までやっているので2軒目は「すがい食事」さん。

④最後に「大喜」さんに行く。

ただし「すがい食堂」さんは喜多方よりは会津若松に近いので他の2店に比べると距離があります。

移動を考えるなら喜多方から会津若松に戻るイメージで、

11時「こうへい」さん

14時「大喜」さん

17時「すがい食堂」さん

などもありかな、と思います。

こちらのお三方の名前に寄っている
喜多方ラーメン店3選でした

QuizKnockさんはいつも楽しいクイズをたくさん出してくれてよく見ています!

私もQuizKnock代表の伊沢さんのサインをいただいていたり、かなりのファンです!

過去記事→あのクイズ王のサインを…

他にもファンブックもメンバーのサイン入りを持っております

「QuizKnockファンブック」
メンバーのサイン入りです!

楽しいクイズの企画が本当にたくさんあってよく観ております!

今日はそんなQuizKnockさんから閃いてやりたかったことをようやく達成することができました。

ぜひコロナが落ち着いたらQuizKnockファンのみならず、QuizKnockメンバーで喜多方に訪れていただいて、ご本人達から「喜多方ラーメンクイズ」などを出してもらえれば嬉しいな、と思っております!

美味しい喜多方ラーメンをぜひ!味わってください!!会津若松にも美味しいラーメン屋が多数あります!

今まで行った美味しいラーメン店のリストが下のリンクから飛ぶことができますので良かったら見てください!

ではではー

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【グルメ】QuizKnockファンなら行きたくなる!?喜多方ラーメンのお店3選!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA