【クイズ】あのクイズ王のサインを…

こんにちは、みや兄です🐥

今日はクイズの話のような雑談のような、そんな話です。

私はミーハーなので有名人に会うとテンション上がるし、サインなどもらった時には言葉にならない喜びがこみ上げてくろのですが、

以前、広島カープの黒田投手のサインをいただいた話をした時や

過去記事→友人のおかげで得た宝物

他にもウルトラクイズで優勝したことがある長戸勇人さんのサインをいただいたときの喜びについてはお話しました。

過去記事→04ソーダライト~ビギナー 長戸さん

あと実はもう一人、実は有名人のサインをいただいたことがあります。

そのサインは私が直接いただいたのではないのですが、うちの弟がいただいたもので私の分も書いてくれたようでした。

◯このサイン誰のかわかりますか?

このサイン、見たことある人もいるかと思いますが誰のかわかりますか?

パッと見ただけではわからないと思います。

クイズ関連ということで、想像つく方もいると思いますが、

こちらはあの東大王でも有名なQuizKnockの伊沢拓司さんのサインです。

うちの弟は先生をやっているのですが、弟もクイズが好きで、このQuizKnockの動画を見て考えたそうです。

QuizKnock動画「あなたの街にQuizKnockが行きます」

これでQuizKnockに学校に来てもらえたら

ということで学校に許可もらった後に、申し込んだら、それが通って弟の学校に伊沢さんが来てくれたとのことでした!

一部の生徒や先生以外には言ってなかったらしく、学校の文化祭のクイズ大会のコーナーでサプライズ登場してもらい大盛り上がりだったようです。

その後、弟からは伊沢さんとのツーショット写真も送られてきました(笑)

そして私の分のサインをいただいてくれて、感謝感謝であります🐥

うちの弟の行動力に驚きと感謝です、いやいやありがたいありがたい。

いつかQuizKnockのメンバーを直接見てみたいな、と思う今日この頃でした。

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です