【ミニマリスト】やっぱりゴミ箱を買うことにしました

こんにちは、みや兄です!

今日はミニマリストのパートです。以前ゴミ箱を部屋からなくしたのですが、色々と考えましてやっぱりゴミ箱を買い直すことにしました。

◯「ゴミ箱なし生活」からの変更

以前、私はミニマリストしぶさんの生活を真似してゴミ箱なし生活をやっていました。

本当に場所をうまく使えるようになり、「ゴミ箱ない方がゴミを出さなくなるしすごい良い!」と思い、過去に記事も書きました(しかも気づかずに同じような内容を二回…)

過去記事→ゴミ箱なし生活でゴミが少なくなった話

しかし、今回はまたゴミ箱を買い直すことにしました。

ちなみに購入したのはこちらのゴミ箱、

ニトリさんで購入してきました

ニトリで売られていたこちらのゴミ箱を購入。フタの作りがスライドして開くタイプなのでそれも良かったです。

個人的にはAmazonモデルのゴミ箱もオシャレで悩みました。インテリアとしてミニマリストとしても調和しそうなデザインでこれはカッコいいです。

Amazon→Amazonモデル ベーシックゴミ箱

大きさは30Lなので一人暮らしだと十分な大きさだと思います。

◯快適だった「ゴミ箱なし生活」からなぜまた買い直したか

ゴミ箱をなくすことでゴミを出さないようにする意識は高まり、家にゴミを持ち込まないようになりました。

ただ、自炊することも多いので、シンク下に段ボールでの簡易ゴミ箱だと臭いがかなり強くなることも。

シンク下に以前はレトルトご飯や入浴剤なども入れていたので、シンク下の扉を開ける度に臭いが気になるようになりました。

ゴミが少なくなるメリットはありましたが、デメリットとして臭いの問題の方が優先すべき課題になったのでゴミ箱を購入することになりました。

ゴミ箱を新たに設置することでシンク下にスペースができ、改めて所持していた物を取捨選択して整理必要な物だけを収納し直しました

必要な飲み物や日用品をここにストックするように。なるべく多く抱え込まないように適量を守って収納したいと思っています。

本当はもう少しキレイに収納したいので、レイアウト考えていきたいです。

(このあと入浴剤もシンク下から外に出して移動しています。)

自分にとって機能的であることが大事ですね。色々な方の色々なやり方を参考に、自分のミニマリスト像を作っていければ良いなと思いました。

今日はミニマリストの話で「やっぱりゴミ箱を買うことにしました」を記事にしました。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です