【健康】教えてもらった「HIITトレーニング」に挑戦!

こんにちは、みや兄です!

今日は健康のパートで「HIITトレーニング」なるものを始めたのでそちらを紹介します。

社会福祉士会の集まりに行ったところ、ある参加者の方がオススメの運動ということで、この「HIITトレーニング」を紹介してくれました。

調べてみたらHIITとは、高強度(High Intensity)の運動を休憩を挟んで(Interval)行うトレーニング(Training)のことみたいですね。

YouTubeでもいくつか動画があったのでまずは4分間のトレーニング動画を見てやってみました。

とにかく4分間トレーニングと休憩の繰り返しですが、めっちゃ汗かきますね。

足も張ってきたし、短い時間で息も上がって思ったよりもきついです。

慣れてきたらもう少し時間が長いメニューにも挑んでみたいと思います。

なかやまきんに君のHIITトレーニングの動画は7分半なので、ステップアップできたらこちらに挑戦したいと思います!

ヨガマットさえあれば自分の家でできるのもいいですね、終わって汗かいたらすぐシャワー浴びればいいですし。

運動自体はハードですがやり始めるには入りやすい運動なのかと思います。準備するのにシューズやウェアなども要らないし、特別な器具も必要としないので。

お手頃価格のヨガマット、リンク貼っておきます。

Amazon→【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット 折りたたみ フィットネス ピラティス

「HIITトレーニング」を続けていってダイエットもうまくいけばいいな、と思っております。毎月20日に計測しているのでそちらで良い結果を報告できればと思います。

食事面でも気を付けながら、運動とあわせて健康体を目指したいと思います!

今日は健康のパートで「HIITトレーニング」についてでした!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です