【グルメ】042 ラーメン 大喜(喜多方)

こんにちは、みや兄です!

今日も以前記事にした「QuizKnockのファンなら行ってみたくなる喜多方ラーメンのお店」にて紹介したお店です!

【グルメ】QuizKnockファンなら行きたくなる!?喜多方ラーメンのお店3選!

会津若松から会津縦貫北道路で喜多方市内に入ってからもそのまま直進。

米沢方面に向かう途中左手に「大喜」さんが見えます。大きな看板があるので見つけやすいと思います!

駐車場も広く、お店も広いので見つけやすいと思います!

メニューをチェック!

メニューをパッとみるとみそラーメンが推しなのかな、と感じます。

半チャーハンも気になるな、トッピングもいろいろと加えることができるようですね。

アイスクリーム作れるからお店の前にソフトクリームのオブジェがあったのか!

と、いうことで今日はみそ味いきます

◯みそチャーシュー麺食べちゃいましょう!

ラーメンは塩や醤油を頼むことが多いのですが、ここではみそに。

どの味を選んでも値段が変わらないのもいいですよね

まずはスープ。味噌の香りが良い。私は濃いめが好きなので、麺と一緒に食べるならもう少しコクがあってもいいかな、と思いましたが、スープ単体で飲むと味噌の旨味をしっかり感じることができます。

麺は中太、喜多方で食べ慣れていると細く感じてしまうかもしれません。

チャーシューは肉は厚みのあるバラ肉で、厚みはあるけど柔らかく味はやや薄味。醤油味のほうが活きる感じもしました。

あとはゆで卵が少しとメンマが入っていました。

全体的な感想としてはクセがない喜多方ラーメンという感じでした。醤油や塩も食べてみたいと思いました。

今日はラーメンの話で喜多方の「大喜」さんでした!

今までのラーメン店紹介ページはこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA