【Qオフ会】Q65 山梨への旅~島村楽器イオンモール甲府昭和店へさっこつさんと

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。いつも通りクイズをあまりしないクイズのオフ会のお話。

今回は2023年8月25日。昨日は一角超獣さんと一緒に横浜スタジアムで野球観戦を楽しみました。

一角超獣さんとの野球観戦はこちらから

今日は朝早くから青春18切符でまた移動をはじめます。

◯青春18切符で山梨に向かいます

今回は2つの目的があって山梨へ行きました。

まずは巣鴨→新宿→高尾まで移動します。

高尾駅にて写真を撮りました

この日は朝6時から移動をしているので眠かった。

高尾から小淵沢行きの列車へ乗り換えます。

7:39高尾→山梨市9:06

1時間30分ほど揺られます。

ここがゆっくりと休めるポイントです。決して寝過ごしてはいけないので気をつけなくてはいけません。

◯山梨に到着、さっこつさんと合流

今回の目的地はイオンモール甲府昭和店なのですが、途中の山梨市駅でみんはや仲間のさっこつさんと合流。

はじめましてですが、はじめましてじゃないような感覚。

さっこつさんの車に乗せていただきましてイオンモール甲府昭和店へ向かいます。

みんはやの話やら子育ての話やらをしてるうちにあっという間にイオンモール甲府昭和店へ。

◯イオンモール甲府昭和店の「あの楽器店」へ

今回の目的は「島村楽器イオンモール甲府昭和店」に行くことでした。

ここには「目隠ししてギターを持ってその種類を当てる店長」さんがいるのです!

ネックソムリエ」を謳う坂本店長がYouTubeでアップしている動画の数々を観ていつか訪れたいと思っていました。

もはや有名な動画ではありますがいくつかやばい動画を。

目隠ししつつ触らなくても臭いで当てられるらしいですよ。

そしてこの日は運が悪く店長の坂本さんはお休みでした(涙)

しかし坂本さんにギターを渡すことで有名な今村さんがおられたので一緒に写真を撮らせていただきました。

ちなみに今村さんも同様に目隠しでギターを当てられる超人ですね。

そしてお店にありましたYouTube銀の盾を写真に撮らせていただきます。

あとはこのお店のオリジナル商品であるピックがありましたので購入。

お土産用にいくつか購入することに。

目隠しでギターって当てられるんです!?

このピックについても動画が出ているので貼っておきます。

ピアノやギターもたくさんあったので時間があれば試奏とかするのもありでしたね。

クイズ的には最近はやりの「ぼっちざろっく」関連のグッズも多かったですね。覚えなければ。

すごい楽しかったですね。福島から山梨は結構遠いので、また金の盾を飾るときが来た際に訪れたいと思います。

◯お昼ごはんは十勝豚丼を

個人的な訪問を達成できたのでさっこつさんと昼食を。

十勝牛丼のお店があったので肉を喰らいます。

今回は豚丼+ホルモンも一緒にしたやつを!

大トロホルモン合い盛り丼という強そうなやつを。

最高ですね、早起きした甲斐がありました。

実際に会うと自分の仕事の話なども含めてはなしもできたりするのでそれも良いですね。

あとは忘れずにみんはやをやりました。

最近、みんはやのオフ会なのにみんはやをやらないことが多いのでちゃんとやりました。

そして圧倒的敗北・・・さっこつさん強い。またどこかタイミングが合えばよろしくお願いします。

ここからまた山梨市駅まで送っていただいて都会へ戻ることに。

夜はこのあと秋葉原に行くので時間が限られていましたが、短い時間での出会いでも楽しく過ごせました。

山梨での時間は移動の方が長かったのですがかなり濃い時間になりました。

さっこつさん、島村楽器イオンモール甲府昭和店の方々、本当にありがとうございました。

今日は「山梨への旅~島村楽器イオンモール甲府昭和店へさっこつさんと」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA