【Qオフ会】Q64 一角超獣さんと横浜スタジアムで野球観戦!

こんにちは、みや兄です

今日はクイズのオフ会なのですがまったく違うことをした話です。

今回はイントロ仲間の一角超獣さんと横浜スタジアムで野球を観ることに。

2023年8月後半にまとまった休みが取れたので都会へ行くことに。

今回は初日、仕事明けで都会に向かって巣鴨のホテルに荷物を置きまして、横浜へ移動することに。

◯初めての横浜スタジアム観戦!

今回は那須塩原駅からのスタート。

宇都宮駅からは湘南新宿ラインのグリーン車両でゆっくりしながら都会へ。

在来線グリーンの素晴らしさは時間あるときにゆっくり味わうべし。

池袋で降りて巣鴨でホテルにチェックイン、シャワーを浴びたら今度は関内駅に向けて移動。

巣鴨から山手線で東京駅。東京駅から京浜東北線に乗り換え関内駅へ。

関内駅を降りてすぐに見えました横浜スタジアム。

初めての横浜スタジアム。

横浜スタジアム前で一角さんと合流。

お久しぶりです。オンラインではジオゲッサーなどでよくご一緒するので久しぶり感はないけど、直接会うのは久しぶりでしたね。

あまり見たこともないので、横浜スタジアムに入る前に周辺もキョロキョロと見回りました。

TOKYO2020~日本代表の展示品があったのでこちらもチェック!

日本代表の展示物があってテンション上がる。

楽天の本拠地もそうでしたが横浜スタジアムもボールパーク感がありますね、スタジアムの周りから賑わいを感じます。

綺麗な噴水もありました。

ファンが集まってくる様子も含めて試合前から盛り上がってくるのを感じます。

入場口から入りまして、登っていきます。ちなみにファンクラブの方は来場登録も行えます。

こちらはファンクラブ来場登録のところ。

続いてスタジアム内のフードコートなどを見学。

今回は一角さんが先に夕食を買ってきてくださっていたのでお店の方は見るだけに。

こちらがスタジアム内のフードコート。

美味しそうなものがたくさんありました。チキン食べたいですね。

◯ついに横浜スタジアムで試合観戦

今回はウイング席での観戦です。とても眺めが良い。

ウイング席から見下ろすスタジアム。

球場を見下ろす感じが最高ですね。全体が見られてグッド。

今日の試合はベイスターズは東選手、カープが床田選手が先発。

ちなみに今日は横浜側の方へ座っていますが私は熱烈なカープファンです。

今回もこっそりカープのメガホンを隠し持ってきていました。

カープのメガホンを忍ばせての観戦。

横浜ファンが周りにたくさんいる中、隠して持っていました。

これはあれですね、「隠れキリシタン」の気持ちがとてもわかりますね。

自分の宗教(=カープ)は心に持ちながら隠れて応援してみます。

ちなみに上記のメガホンは黒田投手直筆サイン入りのメガホンというレアなもの!

黒田投手のサイン入りメガホンを手にすることになったお話はこちらから

【カープ】友人のおかげで得た宝物

カープファンとして心のなかで宮島さん(カープの応援歌の一つ)を歌いつつ試合開始を待ちます

◯広島vs横浜戦の試合開始

スタメン発表からのベイスターズのテーマが流れる。

野球観戦は本当に試合前から観るのが最高ですね。

カープの攻撃から試合は始まりました。

東投手はここ数日調子もよいのでなかなか打ち崩せないと思いますが、ランナーを出すカープ!

しかし要所をしっかりと抑えていく東投手。

広島は床田投手が先発。こちらも順調に抑えていき序盤は0行進。

しかし2回に試合は動きます。

大田選手がタイムリーを放ちベイスターズが先制!

宮島さんを聴く前にベイスターズのテーマが!

みんなで盛り上がってる感じはベイスターズファンも楽しそうで良いなと思いました。

あとはカープと違って攻撃時にスクワットしなくて良いから応援する時はかなり楽ですね。

1ー0で試合が進んでいきます。

イニングの間にイベントが多いのも楽しかったですね!

オーロラビジョンに映った人がスマイルして写真を撮ったり、ボールをキャッチするイベントがあったりしました。

私が一番気になったのは谷繁選手がモチーフであろう「たにしげる」くんへのピッチングコーナーですね。

これが「たにしげる」くん

たにしげる君の構えるミットにボールを入れるイベント!これも盛り上がりましたね。

あとは球場のみんなで大声を出してその音量を測るのも全員参加型で楽しかったです。

他にもベイスターズのチアチームのリレー、なぜかBGMが関西のG1のテーマだったことに意識がいってしまった。

ここは関東なんだから東京・中山のG1の曲じゃないと(略)

なのでイニン間のイベントも多彩ですごい楽しかったです。野球にそれほど興味がない人も楽しめるような空間がそこにはありました。

さて、そんなこんなでイニング間に食事タイムです。今回のスタジアム飯はこちら!

そう、崎陽軒のシウマイ弁当を一角さんが先に準備してくれていました。

シウマイ弁当美味しい!最高!

野球観ながら食べるシウマイ弁当は良いですね、最高ですね!一角さんありがとう!

しかしここで驚きの展開、シウマイ弁当食べてたらソト選手が2ランホームランを放ちました。

周りが盛り上がるなか、シウマイ弁当をひたすら食べていました(笑)

試合はこれで横浜3ー0広島に。

◯夜の横浜スタジアム~これぞナイター

試合も進み、先程まで明るかった球場も夜になってきました。

ナイターというものは良いものですね。

この日は天気も良かった上に涼しく、適度に風もあって野球観戦日和でした。一角さんの日頃の行いですね。

一角さんも私も音楽の話題から仲良くなったので、選手のテーマソングなども気になって話題にしてました。

私が気になった選手入場曲はCHEHONさんの『韻波句徒』


あとは乃木坂46『何度目の青空か』

この2曲が印象にのこりました。

登場曲とかこだわりある人はきっと思い入れも強いんだろうなと思いながら聴いていました。

個人的には菊池選手の「はじまりの~鐘が~なる~」という広瀬選手から引き継がれてるあのテーマも聴けて(歌えて)良かったです!

以前マツダスタジアムも行ったのですが、あの時はカープファンばかりで凄い力を感じましたね!

夜の横浜スタジアムの一番凄いと思ったのはこの瞬間。

5回終わり時のライトアップが凄かったです!

美しい青い光が広がる横浜スタジアム。

私も一角さんに青いペンライトを借りて振り回しました。

球場の一体感が素晴らしかったですね、こういう演出あると本当に楽しい。

そしてカープファンは赤いペンライトをさりげなく出していました、レフト側にちらほら赤い光が見えました。

あと凄いと思ったのはビール売りのお姉さん方ですね。

何気に角度がエグいスタンドを、重いビール樽を背負いながら登り降りしていて大変だなぁと思いました。

この日は結構涼しかったので良かったですが、もっと暑い日だとより大変なんだろうなと思いました。あとみんなカワイイ人ばかりでした、ビール飲めたら応援もこめてきっと数杯買っていただろうなぁ。

野球の話に戻りますと、牧選手の応援の圧がすごかったですね、たぶん一番球場で声が出ていたのは牧選手の打席でしたね。

後半カープも1点を取り返して3ー1に。

点数が入ったことで宮島さんの熱唱!私もライトスタンドから小声で宮島さんを歌いました

試合はこのまま横浜が継投で守り抜き3ー1で終わりました。

試合が終わってからも色々と催しがあるようで、花火を打ち上げる準備をしていました。

今日は好投の東投手、先制打の大田選手、ホームランを放ったソト選手の3人がヒーローインタビュー!

3人からべた褒めされた山本選手も追加でヒーローインタビューに加わる展開で面白かったです。

ベイスターズの選手間の仲の良さが伝わる良いヒーローインタビューでした!

最後に花火がたくさん打ち上げられてフィナーレ

本当に最高の一日になりました。(カープが負けた以外は)

一角さんには本当に感謝しかありません。ありがとうございました!

また野球観戦なり何かご一緒させてください!また会いましょう!

今日は「一角超獣さんと横浜スタジアムで野球観戦!」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で64回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA