【Qオフ会】Q81 初のスアール大阪でみんはやのオフ会を

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回はクイズバーのスアールへ。初の大阪のスアールの方へ行ってきた話です。

クイズができるバー「スアール」さんの大阪店。

スアール大阪店のサイトはこちら⇒https://suahl.com/shoplist/osaka/

梅田駅から少し歩いたところにあります。

今回は、クイズアプリ「みんなで早押しクイズ」(通称みんはや)で仲良くなった皆さんに会いに行くことが目的。

関西にいるみんはやの方々に声をかけ、一緒に集うことに。

クイズのオフ会で、色々な人に会えるのは嬉しい。さすがマッチングアプリみんはや!

と、いうことで夕食食べてたら少し遅れてしまいまして18時過ぎに入店です。

夕食で食べた「とくら」さんのハンバーグが美味しかったので載せておきます。

「とくら」さんのハンバーグ美味しかった。

さて、スアール大阪に行ったのでまずはお絵描きを。

カクテルはアルコール飲めないのでコドモブルーという青いモクテルに。

フロアはココロさん、問読みがワトソンさん

始まる前からボードに「曜日足し算クイズ」があったので楽しみました。3問ほど出していただきましたがこちらも楽しかったです。

○大阪スアールの集い開幕!

まずお店に入ったときに李香蘭さんとひじりさんが席についていました。

みんはやではいつも見ているお二人が目の前に!感動ですね、二人ともクイズ強いから!!

そしてへりたげさんが登場。ついについにお会いすることができた!明日も会いますが世界遺産つよつよプレイヤーにようやく会うことに!

続いてモイさんですね、モイさんは「筆圧カレーの会」以来なのでだいぶお久しぶり。

さらにハッシーさん。確か池袋スアールで一度お会いしてたはず。今回は偶然ご一緒することになりましたがまさかこんな所で再会できるとは。

そして音楽イントロ仲間のおっちーさん!以前池袋スアールでご一緒しました。このあとカラオケにも行く約束をしています、お久しぶりです!

人数が揃ってきたところでスアール大阪でのクイズが開始です。

①自己紹介クイズ

まずは自己紹介クイズですね。

正解した人から自己紹介、私はいきなり誤答スタート。
×パッティング⇒この前答えたのに出てこなかった。
〇トキ を正解してなんとか初日。

そして社台なのか阪神なのか、黄色と黒の縦縞アイコンでお馴染みのなみはやさんが登場

二重音声クイズ楽しませていただいています。

②5〇2休

続いては5〇勝ち抜け、誤答は2回休み。

クイズの間にワトソンさんの新幹線の話。

スピードがあるのはこだまやはやぶさ、

ひかり、のぞみなどのエピソードも。

〇小林一茶
〇点字ブロック
×YouTube→Spotify
〇24秒
3〇までいくも勝てなかったー

ゆきはちろうさんも登場。関西でのみんはやオフ会でお会いしてからの再会。懐かしすぎる。

③早押しボード

早押し3点

早押しと同タイミングで分かる2点

最後まで問題を聞いて分かる1点
〇龍安寺 1
〇阿波踊り2
〇ふたごコーデ1
‪✕‬アパルトヘイト→らい病
〇白銅 2
〇ユカタン半島1


〇中禅寺湖2
〇種子島2
〇リーマンショック1
〇蒸気船ウィリー1

④5〇3× 5人抜け
〇ウィーン少年合唱団
×サグ→登坂車線

へりさん強すぎ!圧倒的強さで抜け

〇抜き打ち
〇大分→「鶏天/」で押せたのでこの日のベストアンサー。
×魏→フビライハン
〇猫の手
4〇までは積んだけど5人抜けでも勝ち抜けられなかったー、みんな強いー

⑤ゆきはちろうさん の しりとり問題

答えがしりとりで繋がっていくので、次の問題の答えについて最初の一文字はわかっている状態で挑める。

1番痛かったのは猪苗代湖を取れなかった(涙)責任問題やないかー。

〇飛ばない豚はただの豚だ
〇ライスシャワー

ここでみんはやBUMP部でも仲良くさせてもらっているNKさん、そして水曜日の神としても有名なフィオリーナさんも来た!

お2人ともだいぶ昔から仲良くさせていただいているのでお会いできて本当に嬉しかった!

ここからは他のグループの方も入ってきたのでグループ戦も含めたルールに。

⑥2〇抜け(テーブル2人)

4人テーブルのうち2人が抜けたらそのテーブルは終了。
〇セーフティバント を正解するも
へりたげさん、ひじりさんがあっという間に抜けてうちのテーブルは終戦

呆然とする私となみはやさんであった。

⑦多答ボードクイズ

他の人と被らないように答えを書き単独正解を狙うルール。単独正解のうち「あいうえお順」で前の方の文字を書いた人はさらに加点となります。

1問目は「新幹線の駅」

相生が1番早いのは知ってるけど誰か書くだろうと思い変更。マニアックにいくならここしかないとかいた「厚狭」→が4人も被る悲劇(涙)

2問目は「ことわざ」

無難かつなるべく早い言葉を選んで、
「青菜に塩」→にするも ゆきはちろうさんとかぶる。

⑧漢字一文字ヒント

1文字の漢字ヒントから答えを推定する。

1問目は 国、国、由、(星)
〇正解はアメリカ⇒2点

2問目は 舞、遊、千、(夢、鼠)
〇正解は 東京ディズニーランド⇒3点

私は3文字目で当たりましたが、おっちーさんが1文字で当てててバケモンでした。

3問目は 古、祇、(修、寺、府)
〇正解は 京都⇒4点

4問目は 鶏、贈、光、馴、聖
×正解はクリスマス 最後まで分からなかった、鶏問題が…

ここでオフ会恒例のアイコン記念撮影をしました

(※写真については最後に。)

そしてフィオリーナさんと握手しちゃった!概念ではなかった!

フィオリーナさんは本当にいたんだ!

みんはや深夜部の話とか懐かしかったな、良い時間だったと懐古。

⑨5〇3× 7人抜け
さすがおっちーさん「タケコプター」を正解してました
〇執権
〇くら寿司
〇ロダン
「パスポート」を聞いて「白石麻衣」答えるモイさんもさすが!

ひじりさん帰り際に1抜けするカッコ良さ、強かったです!

そして世界遺産問ですね、ヒエラポ/で へりたげさんに押し負けます⇒トルコ
〇水瓶座
〇エルサレムで抜け(5抜け?)

⑩ウミガメのスープ

ウミガメのスープを行いました。
1問目「現金でもオーケー」

NKさんがウミガメを爆速抜け、凄すぎましたね!

気軽にいけますか?
狭い?

この近くにありますか?

など、様々なヒントから

私はへりたげさんのヒント「券売機」でわかりました。

2 問目「嫌がらせをされて嬉しかったこととは?」
場所が重要
グラウンド
体育
ボールは登場

こちらも良問でした!

⑪お会計クイズ

あっという間に終了の時間に。
〇キングダム で抜けました。

⑫エキシビション

時間までエキシビションを。
〇群馬県⇒「万座温泉/」くらいで押したはず。
〇小指

〇大阪スアールオフ会全員集合の写真を

オフ会 恒例の集合写真

こういう風に実際にお会いして楽しい時間を過ごせたことは本当に幸せなことでした。

なかなか関西方面には行けないのでこのタイミングで集まっていただいてありがとうございます!

今回はお店を出てから実際に記念写真も撮ったんですよ!そちらはアップできないですけど、実際に写真撮るのも良かったです。

また大阪遊びにいきます!ありがとうございました!本当に素敵な時間でした!

今日は「初のスアール大阪でオフ会みたいな集いを」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で80回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA