【グルメ】会津若松で有名なソースカツ丼のお店「白孔雀食堂」を紹介(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日は会津若松の名物グルメであるソースカツ丼のお話。

会津若松では一番有名なソースカツ丼のお店であろう「白孔雀食堂」を紹介します。

◯会津若松の有名店「白孔雀食堂」さん

昔ながらの食堂の雰囲気を残している白孔雀食堂さん。

名物カツの店として会津若松では有名。

お店の外観はこんな感じです

お店に入りましてまずは食券を購入です。

名物カツ丼は豪快なカツ2枚の丼。そして小盛りの場合はカツ1枚になります。

食券を購入してから席に着きます。
おすすめは「名物カツ丼(カツ2枚)」です。

他にもカツをさらに追加したい人は「カツ1枚追加」をご飯の大盛りやおかわりも必要ならば食券を購入しましょう。

ここはやはり王道というかおすすめの「名物カツ丼(カツ2枚)」でいきましょう!

◯白孔雀食堂名物のカツ丼が登場!

これはもう言葉はいらないですね。

このビジュアル、この圧倒的なカツの存在感!強い!強い!

これが白孔雀食堂の「名物カツ丼(2枚)」です

丼からはみ出すほどの大きさのカツが乗っています。

素晴らしいですね。この最高のカツ丼を味わうための作法が実は店内に掲げられています。

名物カツ丼 通な食べ方

なるほど!開けた蓋を取り皿にするのか!

カツが大きすぎてどう食べようか悩んでしまうところ、そういう食べ方があったか!

それでは、いただきます!

カツは旨味と甘味とが最高のバランス!カツ丼なのに重すぎず、しかし味は濃厚。

見た感じは結構ヘビーかな、と思っていましたがあっという間に食べきることができました。最高でした、ご馳走さまでした。

今日は会津若松で有名なソースカツ丼のお店「白孔雀食堂」さんを紹介ということでお話してきました。

会津若松に来たらぜひ食べたい味、白孔雀食堂さんの名物カツ丼を皆さん食べにきてください!

会津若松には他にもソースカツ丼の美味しいお店があります。

【グルメ】ソースカツ丼 十文字屋(会津若松)

ラーメンのおすすめもまとめていますのでこちらからどうぞ

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA