【ラーメン】81軒目:開店日に行ってきたよ「らーめん福ちゃん」(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。福島の会津若松市にある「らーめん福ちゃん」さんに行ってきました。

こちらは2023年9月7日に新規オープンしたお店。ちょうど当日休みだったので開店日に行くことにしました。

◯「らーめん福ちゃん」へ

会津若松のドン・キホーテに近いところに新しくできました「らーめん福ちゃん」さん。

以前は「大須賀」というラーメン屋さんが入っていたところに新しくできたお店です。

今回は会津若松のソースカツ丼の超有名店の「白孔雀食堂」さんが紹介していたのが知るきっかけとなりました。

■白孔雀食堂さんのYouTubeチャンネルより。

白孔雀食堂さんの動画で美味しそうに食べているのを見て、これは行かなくては!となりました。

ちなみに白孔雀食堂さんの「ソースカツ丼」も最高に美味しいのでこちらも会津若松に来た際は寄っていただきたい。

最高に美味い白孔雀食堂さんのソースカツ丼の記事はこちらから

【グルメ】会津若松で有名なソースカツ丼のお店「白孔雀食堂」を紹介(会津若松)

開店日は混雑が予想されるので20分前に着きましたがすでに列ができており私は10人目くらいでした。

メニューはこちらです。

写真を見ても美味しそうな感じが伝わります。

ラーメンは「しょうゆ」「みそ」「辛みそ」の3種類にサイドメニューの「ミニチャーシュー丼」と「ライス」が。

あとはトッピング各種ありますね。

◯今日は「しょうゆラーメン&ミニチャーシュー丼」にしました

今日のラーメンは「しょうゆ」で。

スープが2種類のスープが「分かれて」いるのが特徴。

上が「煮干味」で下が「鶏味」ということで後半は混ぜると新たな味が誕生するという仕掛けが。

「白孔雀食堂」さんの動画でもやってましたが、スープは途中でさらに味変をするのも良し。

山椒は本当にアクセントになって個性的な旨さを感じます。

麺の種類も豊富で3種類。「細ちぢれ麺」「平ちぢれ麺」「ストレート麺」の3種類のうち今回はピロピロとした感じの「平ちぢれ麺」に。

自家製麺というのもすごいこだわり。凄いのは「替え玉」があることですね。会津若松だとかなり珍しい。

具はチャーシューの香りと味とが最高!

チャーシュー丼も食べました。

こちらのチャーシューは、ご飯との絡みもグッド!

卵黄と一緒についてきたソースを絡めると、チャーシュー丼なのにローストビーフ丼のような美味しさが感じられました!

次はみそや辛みそもいきたいですね!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

今日は「開店日に行ってきたよ「福ちゃんラーメンさん」というタイトルでお話させていただきました。

美味しいラーメンは最高ですね、ごちそうさまでした!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】75軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA