【クイズ】みんはや最強五賢帝決定戦!

こんばんは、みや兄です🐥

今日はですね、クイズの大会みたいな形で行われるイベント「みんはや五賢帝バトル」が行われました!

◯みんはや五賢帝バトルとは?

クイズアプリ「みんなで早押しクイズ」のチーム戦を毎シーズン1回行っています。

ローマの五賢帝になぞらえるように、五人のメンバーで戦うチーム戦です。

前回の五賢帝決定戦の動画が残っていますので、維新エンターテインメントさんの動画を貼っておきます🐥

なお、ルール等について詳しくは主催のuniさんのTwitterを見ていただければと思います。

Twitter→主催のuniさんのTwitter

今回で五賢帝バトルも5回目となります。私もみんはやペンギン部というチームに所属して戦いました。

第5回のメンバー表です。

◯予選と決勝があります!

まずは各チームでの予選があります。

全員参加で各メンバーの合計点数の高いチームが準決勝へ、そして決勝と続きます。

予選は難易度の違う問題帯の問題が各30問あるので(Aランク30問 Bランク30問 Cランク30問)

誤答して失格しないようにしつつ、チームのために得点を積んでいく必要があります!

今回のペンギン部は予選の得点

Cランク=1,010点

Bランク=960点

Aランク=810点

合計で2,780点でした

私個人は550点(A=180点B=170点C=200点)でした。

今回レベル高くて解答権取れないことも多く、そして焦って早く押しすぎて誤答で落としたのも多く、プレイングはあまり良くなかったです(涙)

スコアを見ると上位陣強すぎますね、ペンギン部目線で見ても、予選突破ラインですらチームであと600点積まないといけないレベルですからね。

予選を突破したのは上記の4チームのみなさんです。ペンギン部は残念ながら予選9位でした。

今回の五賢帝は配信トラブルで予選まででしたが、今後日程変更して準決勝、決勝が行われる予定です。

準決勝、決勝も楽しみですね!出場する皆さんは頑張って下さい!応援しています!

ペンギン部も次回は予選突破めざして頑張りたいと思います🐧

それでは今回の五賢帝予選のハイライトをどうぞ!

皆さんの微笑ましいスタンプが乱れ飛ぶ中、怒熊スタンプのもずさんが目立ちますね🐥

いや、いい問題でしたね(^ー^)

運営のuniさんや、集計のなかいちさん、本当に大変な中、大会をまわしていただいてありがとうございました!

次回も大変と思いますが、参加者も一緒に良い大会としていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします🐥

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です