【グルメ】003ラーメン「空山」(会津若松)

こんばんは!みや兄です!今日はグルメのパートですね、ラーメンですよ!

七日町通りのラーメン「空山」に行ってきた!

今日は会津若松市の中心地でもある七日町通りのラーメン「空山」にいってきました!

お店の外観。ラーメン「空山」
入り口にメニューの看板あるのは良いですね!これは入りたくなること間違いなし!

お店に入りまして再びメニューの確認を。メニューが豊富です、油そばやつけ麺も含めてたくさんあります。

あとはラーメンの名称がカッコいいですね、醤油が空、味噌が山、塩が雲というように味によってネーミングが違います。

焔や時雨、活なども気になりました!

会津若松のラーメンは基本は喜多方と同じように麺は縮れ太麺です。空山でも基本は太麺ですが細麺も選べるみたいですね!

私は今回は太麺でいきました!

今回は注文しませんでしたが焼鳥もあるようですね。皮付きモモ串は食べたかった!

皮付きモモ串(塩)は1本140円

焼鳥を食べるなら晩酌セット(660円)も良いと思います!私は飲めないのですが、夕方からお店に入る方はラーメンとセットで頼めばさらに嬉しいビール+焼鳥+煮卵+メンマという内容。

晩酌セット(660円)お得なセットですね

空山さんではテイクアウトメニューもやっています。

私が食べていたときもテイクアウトする方がいましたね🍜

テイクアウトできるのも魅力的ですね!

空山さんは会津若松市内だけでなく、会津坂下町にもお店があります。

支払いではPayPayも使うことができます。

PayPay使用可能&坂下店の情報。

さらにさらに、学生にはサービスメニューが!

白米が無料です!!さらに気になるのが“磐梯山盛り”というパワーワード!

どのくらい盛られるのか、ぜひみたいところですね!!学生の方のチャレンジ求む!

磐梯山盛りのすごさを見てみたい🗻

それでは幸せの実食タイム

今回は「空山ラーメン“雲”肉盛り」にしました!

空山ラーメン“雲”肉盛り!!

味は塩味なのですが、しょっぱさはそこまで強くなく、甘味と旨味が強くスープはたくさん飲んでしまいますね、これは!

そしてチャーシューは器目一杯に広がっていまして、口に含めばこれは美味しい!!

その質感は柔らかくすぐに口の中で崩れていきました。

太麺は強い、これは強い!!

そして太麺が力強いですね、スープを含んで旨い!これは強い!

他のメニューも食べたくなりますね、美味しかった!

また新しいラーメン屋さんのお店紹介もしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Follow me!

【グルメ】003ラーメン「空山」(会津若松)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です