【ラーメン】64軒目:自家製手打ち麺 「佐藤」さんで美味しいラーメンを(福島市)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。

福島市小倉寺にある自家製手打ち麺の中華そば屋さん「佐藤」さんにいってきました。

こちらが「佐藤」さんの店舗入口

10分前くらいから並び始めましたが、私の後ろにもお客さんが4人くらい並びました。

開店後は次々に入って席が埋まっていきました。

◯自家製手打ち麺「佐藤」さんで中華そば

メニューをチェックしていきます。

このおしながきは潔いですね。

中華そばに焼き豚とワンタンを加えるか、それだけ。

◯今日は「焼豚ワンタンラーメン」にしました

今日のラーメンは「焼豚ワンタンラーメン」に。

せっかくなので名物の焼豚もワンタンも盛り込んだメニューを選択しました。

失敗したのは別トッピングで味付玉子を加えることができたことですね。

と、いうことで届きました。

「佐藤」さんの名物「焼豚ワンタンラーメン」を

スープはあっさり系の美味しいスープ。飲み干しましょう、それくらい美味しい。

麺は手打ち麺のもちもち感もしつつ、そこまで太麺でないのでスッと入ってくる感じが良いですね。

そして、ぱっと見ではただのチャーシュー麺なのですが、

そのチャーシューの下にはワンタンが隠れております。

ワンタンが下から出てくるのが良いですね。

具はチャーシュー自体はそこまで味付けが強くなくスープとの一体感を感じます。

そしてワンタンですね。少し小ぶりなのですが、味がしっかりとしていて美味しい。

福島市のあっさり系のラーメンではやはり「佐藤」さんが推しですね。

一度食べに来てほしいですね。最高でした、ごちそうさまでした!

今日は「自家製手打ち麺 「佐藤」さんで美味しいラーメンを」というタイトルでお話させていただきました。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店のリスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA