【ラーメン】54軒目 5種類のスープを味わえる「完熟ラーメン 本丸」さんに行って来ました!

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です、ラーメンは世界を救う!間違いない!

ということで今日は福島市の有名ラーメン店「完熟ラーメン 本丸」の二本松店にやってきました!

完熟拉麺 本丸さんへ

このお店は複数店舗がありまして、私も短大時代は南福島のお店によく通っていました。

今回行ったお店は二本松にあるのですが福島市のラーメン店として紹介したいと思います。

◯「完熟拉麺 本丸」さんへいざ入店

まずは入店して食券を購入します!

たくさん種類があるので悩みますね

入店したらまずは食券を購入

メニューを先にチェックしておくと良いと思います。

スープの味が豊富なので好みの味を調べておくと良いと思います。

「本丸」さんのメニュー、味が豊富です!

こってり豚骨醤油の「黒丸」

とんこつのうまみを極限まで抽出「博多とんこつ」

あっさり和風醤油「白丸」

とんこつ魚介の極み「特濃」

濃厚合わせ味噌「味噌」

と、味は5種類から選べます!

あとはトッピングで良いと思ったのが「マル得トッピング」です!

マル得トッピングはチャーシュー2枚、海苔2枚ら白髪ねぎ、味玉付き、400円相当のトッピングが240円に!

マル得トッピングはお得な価格に!

私もラーメンに「マル得トッピング」つけることにしました!

席に着きますとカウンターはこんな感じですね。にんにくがサービスでトッピングできるのは嬉しいですね!

にんにくがサービスであるのは嬉しい!

ランチタイムのサービスメニューも豊富、ミニ豚丼食べれば良かったかな

ランチタイムのサービスメニューも魅力的

あとは麺のこだわりも。自家製麺は3種類で手揉み麺、太麺、とんこつの3種

◯今回は「マル得黒丸ラーメン」にしました!

楽しみですね、結構昔は食べに行っていたので思い出補正も加わって期待してしまいます!

そして届きました。「マル得黒丸ラーメン」が!

まずはビジュアルですね、トッピング豊富なこのラーメンはつよい!

まず見た目から美味しそう、素晴らしい!

スープはいい感じのこってり醤油。濃厚で最高!濃厚なのに重すぎず!

懐かしいな、短大時代に友人と食べに行ってたことを思い出す。

麺は3種類の中から手揉み麺にしました、食感がいい!

この太さがスープに負けていない!

やはり太い麺が好きなので嬉しい。スープの濃厚さに負けない食べごたえ。スープが絡んでうますぎる!

チャーシューも旨味があってグッド!スープと麺と合わせて本当に美味しい、素晴らしいですね!

サイドメニューもほしかったけどすごい満足感のあるラーメンでした。やっぱり本丸は美味しいな。

今日は「完熟ラーメン 本丸」さんの「マル得黒丸ラーメン」をいただきました!

ごちそうさまでした!

ラーメンの話も53軒目になりましたね。

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA