【クイズ】QuizKnockコラボのスシローに行ってきた

こんにちは、みや兄です

今日はクイズのお話のようなグルメのお話のような、そんな楽しいことが重なった話題を。

◯QuizKnockがスシローとコラボ!

私も大好きなYouTubeチャンネルの『QuizKnock』さんですが、今までも色々な企業さんとのコラボをやっています。

今回の「スシロー×ノルウェー大使館×QuizKnock」の動画はこちらから

今回はスシローに行けばオリジナル問題ができたり、店内で動画が見られたりするとのことで早速行って来ました。

期間は2023年2月8日~2月26日までですね。

この写真が店舗内に貼られています

店舗内に貼られているQuizKnockのポスターからQRコードを読み取るとオリジナル問題ができるみたいですね。

全問正解者には「スシローのお食事券2,000円分」や「QuizKnockサイン入りだっこ寿司グッズ」が当たるのか、

「私はサイン入りグッズがほしい!!」

と、いうことで早速QRコードを読み込みましてクイズに挑みます。

今回はノルウェーで水揚げされたサーモンとサバについての問題ですね。

スシロー×ノルウェー大使館×QuizKnockコラボ

QRコードを読み込むと上記のページにいきまして、そこから10問のクイズがはじまります。

私も最初は8問しか当たらなかった(涙)

2回目で全問正解となりました、やった!

全問正解したので抽選を待ちます!!

◯クイズも解いたところでお寿司を食べましょう

今回はサーモンとサバということで注文します。

タッチパネルから探すとちゃんと画面内で「ノルウェー大使館」と「QuizKnock」とのコラボであることを示していました。

生サーモンと焼き鯖を食べましょう

生サーモンと焼き鯖についてのクイズをしたあとですからね、その美味しさの秘密を知ったうえでの味わいは良かったですね。

サーモンの秘密は本当に興味深かったですね、育て方の秘密や空輸の秘密、その他色々な視点でお寿司を考えることができましたね。

と、いうわけで「生サーモン」と「焼き鯖」がきました。

「生サーモン」と「焼き鯖」が到着

生サーモンうまし!!」最高すぎる。

サーモンとかブリとか脂がのってる魚が好きなので、これは本当に甘味と旨味と最高ですよ。この後3皿追加で頼んで食べました!

焼き鯖」も美味しかった、回転寿司ならではの大変さもあるので難しいとは思いますがもう少し「焼いた直後みたいな香ばしさ」が加わるとさらに食欲増しますね!

お寿司美味しい、スシロー美味しい!

最後にQuizKnockの動画が店内で流れていたので少し撮りました。

QuizKnockの動画が店内で流れています

QuizKnockの良いところは本当に老若男女問わず、楽しませること、向学心が生まれること、学びを楽しくさせてくれることですね。

私も仕事では「子どもたちに楽しく学びを届けたい」と思っているので本当に参考にさせていただいてます。

こういう形で色々な人を幸せにできるようなことを私もしていきたいな、と思いました。

今日は「QuizKnockコラボのスシローに行ってきた」というお話でした!

スシローさんとのコラボは先程も書きましたが2023年2月8日~2月26日までです!

近くのスシローに行って楽しくお寿司の学びを得て、美味しいお寿司をいっぱい食べて満足できると思いますのでー!

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA