【お知らせ】2022年3月11日

こんにちは、みや兄です。

今年も3月11日がきました。

東日本大震災の時、私は友人と合う予定でした。夜勤明けでシャワー浴びて出掛けようと思ったその時にあの地震がきました。

私は福島県民ですし、祖母が南相馬で被災、実家も福島市でしたが除染対象となったこともありより身近に感じています。

亡くなった先輩、家が流された友人、実家にはもう戻れなくなった友人。

色々な人の想いも加わり思い出されます

今年も忘れないように。そしてあのような震災が起こることがないよう祈ります。

※昨年綴った想いについてはこちらから(長文です。)

【お知らせ】震災から10年と昨日の地震について

今年は振り返るだけでなく、未来を見据えて、そして色々な想いを感じた曲を紹介したいと思います。

◯震災後に勇気付けられた5曲

色々とありましたが、少ししてから聴くと胸に来る5曲を。歌詞が特に刺さる曲ばかりです。

I love you & I need you ふくしま/猪苗代湖

シャングリラ/Acid Black Cherry

かぞえうた/Mr.Children

smile/BUMP OF CHICKEN

Green a.live/YUI

◯11年前に会う予定だった友人と連絡した。

あの日、赤ちゃんが産まれた友人に会いに行く予定だったのですが、友人はもっと大変だったようで色々と考えさせられます。

私たちだけでなく、それぞれの心にそれぞれの物語があると思います。今日という日を大事にしたいと思います。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA