【グルメ】高崎市のオシャレカフェ「キッチン萌」さんでランチとデザートを

こんにちは、みや兄です

今日は群馬県高崎市のカフェにお邪魔しております。

富岡製糸場に見学に行ってきた後は高崎に宿泊したので、翌日のランチも高崎市内で。

世界遺産の富岡製糸場見学はこちらから

【世界遺産】100時間目:世界遺産「富岡製糸場」に行ってきました!

住宅街の中にある静かな雰囲気のお店「キッチン萌」さんへ。

■「キッチン萌」さん

ホームページ

Instagram

営業時間は11:30~18:30

定休日は日曜日と第1月曜日です。

お店の中に入ります。

店内はオシャレな音楽と明るい雰囲気。

「店内のお写真を撮らせていただけますか?」と伝えると快く了承いただけました。

店内のメニューも黒板にチョークで描かれててオシャレ。

レジ前にはパンとデザートがディスプレイされてる。こちらも美味しそう。

ケーキも美味しそうで持ち帰りしたかったです。

〇メニューはこちら

今日は「今週のセット」1,580円(税込1,738円)

ヨーグルトチキンカレーと自家製チャパティ、インディカ米です。

ドリンクがつくのでアイスティーを。

加えてデザートにパンナコッタを追加注文しました。

まずはサラダから。レタスがふわりとしてて美味しいです、味付けが強すぎないのが良いのかも。キャロットベジは程よい酸味とほのかな甘さがあって美味しい。

そしてカレーが登場、スープカレーのようなサラサラ感が。スパイシーなのにマイルドさも。ヨーグルトと玉ねぎが甘さのバランスとってる感じですかね。

チャパティはもちもち感があって良かった。カレーと合わせて食べると最高。

インディカ米は思った以上にパラパラ感がありました。なるほどこれに合わせるならスープ感があるカレーの方が良いのかも。

最後にパンナコッタとアイスティーが。

パンナコッタとろける甘さ。あまいはうまい。

今日は「高崎市のオシャレカフェ「キッチン萌」さんでランチとデザートを」というタイトルでお話させていただきました。

美味しいカレーやデザート最高でした、ご馳走様でした。

過去に訪れた各地のカフェも色々と紹介したいと思います。

名古屋駅にある「ぴよりん」のカフェ

【グルメ】名古屋名物「ぴよりん」のカフェへ

仙台市にある珈琲店「まめ坊」さん

【カフェ巡り】仙台市内の落ち着くカフェ「まめ坊」さんへ

日立駅併設、海が綺麗な「シーバーズカフェ」さん

【カフェ】日立駅にある「シーバーズカフェ」が景色も良く最高

ソラマチにあるビートルズファンにはたまらないパン屋さん「PENNY LANE BAKERY」

【グルメ】ビートルズ好きは行くべし!「Penny Lane Bakery」ソラマチ店

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA