【グルメ】ビートルズ好きは行くべし!「Penny Lane Bakery」ソラマチ店

こんにちは、みや兄です!

今日は東京スカイツリーのお膝元、ソラマチにあります「Penny Lane Bakery」に行ってきました。

この日はクイズのオフ会で、ちょうど近くにある国旗の専門店「TOSPA」さんに寄った後に来ました。

国旗の専門店「TOSPA」さんに行ってきた話。

【雑記】国旗の専門店「TOSPA」さんに行ってきた話

「TOSPA」さんではクイズ仲間のひまりさんへのお土産を購入。

お昼はお花茶屋でランチ、その後上野で謎解き、夜は秋葉原でクイズなので午前中も時間との戦いです。

朝食を取るべく東京ソラマチへ向かいます。

〇ビートルズ好きにはたまらないお店「Penny Lane Bakery

今回訪れたのは「Penny Lane Bakery」ソラマチ店。

東京ソラマチの1階イーストヤードにお店はあります。

こちらの開店は10時ということで開店に合わせてお店に入ろうと思います。

時間があったので外観を色々と見てみます。

テラス席も良いですね。雨でなければテラスでも良かったかも。

以前は那須のお店にも行きました。規模も大きく見どころもたくさんあるので行ったことがない方はこちらもぜひ!

「Penny Lane Bakery」那須店に行った時の話。

【グルメ】ビートルズファンは必ず行くべし!那須の「PENNY LANE BAKERY」へ

10時になったので入店します。

たくさんのパンが並べられます。那須店と同じでビートルズサウンドが店内では流れます。最高すぎる。

美味しそうなパンが並ぶ中、さすがと思えるのは「リンゴスター」というパンがあることですね。

他のパンも色々と見ていきましょう。

お土産に購入できるものもあって良いですね。

お菓子も多くあるのでちょっとしたおやつやみんなでシェアするのも良いかも。

あとはソラマチ店は「ベーカリー&パブリック」ということでパンを食べるほかにもお酒も楽しめます。

〇「Penny Lane Bakery」でモーニングを堪能&お土産購入

このとお昼はラーメンを食べるので朝食は残念ですが控えめに。

アイスコーヒーとチョコレートのパンを。美味しかったのと、思ったよりもパンが大きかった。

Penny Lane 」の文字が見えるように撮影もしてみました。

あとはお土産購入ですね。

今回は自分自身がビートルズのお店を楽しむのも目的の一つでしたが、今日伺う予定の「スアール秋葉原」でクイズを読む予定のかさいにこさんがビートルズのファンということが前回のスアール訪問でわかりました。

■前回の「スアール秋葉原」訪問の話はこちらから。

【Qオフ会】Q53.あのきゅーぶさんと初のスアール秋葉原へ

ビートルズの話で盛り上がったことと、ちょうど誕生日を迎えたとのことでプレゼントを用意しようと思いました。

それなら「PENNY LANE BAKERY」が一番良いのではないかと。

何にしようか悩んだのですが「リュカ」ってお菓子が「光をもたらす人」って意味を持っているようで、これが合うなと思いこちらを購入しました。

当日、渡すことができて良かったです。

ビートルズのお店は最高ですね。時間があればもっと居座って、もっと食べたし、もっとまったりしてたはず。

今日は「ビートルズ好きは行くべし!「Penny Lane Bakery」ソラマチ店」というタイトルでした。

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA