【カフェ】日立駅にある「シーバーズカフェ」が景色も良く最高

こんにちは、みや兄です。

今日は日立駅に行った時の話を。

日立駅内にある「シーバーズカフェ」さんに行ってきました。

日立駅といえばその建築様式でも有名で、建築家の妹島和世さんが設計したことでも知られています。

ガラス張りの駅舎はモダンでかっこいい造りになっています。

これが外側から見た日立駅。

◯日立駅内の「シーバーズカフェ」さんへ

日立駅の改札横にあります「シーバーズカフェ」さん。

「絶景天空カフェ」の顔出しパネルもあるので記念撮影をするのも良いかも。

こちらが入り口ですね。

日立駅内にある「シーバーズカフェ」さん

入り口前にメニューの看板がありました。

昼前で少し混んでいましたので待っている間にメニューを見ておきます。

ランチメニューなどはこちらに。

私はこの日、直前にお昼を同じ日立市内の「麵屋ふたば」さんで食べていたので、お腹はいっぱいでした。

あごだしのラーメンが美味しい良店でしたので日立に来る際はこちらもオススメですよ。

【ラーメン】77軒目:あごだしのラーメンが美味しい「麺屋ふたば」さん(日立市)

なので「シーバーズカフェ」さんには休憩として訪れることに。

素敵な景色と美味しいスイーツで、少しホッとするためにきました。

待っている間に日立駅から見える太平洋をぼーっと見ます。

駅の外に広がる太平洋

この窓から見える景色、素晴らしい開放感!

海が広がる様はまさに“絶景”

大きなガラス窓から見える海はすごくキレイです。

私以外の皆様も写真を撮っている方が多かったです。

◯「シーバーズカフェ」さんへ入店

ようやく順番が回ってきまして入店です。

私はカウンター席を希望したので目の前が海というところでゆっくりとくつろぐことができました。

今回頼んだのは「バスクチーズケーキ」と「アイスコーヒー

「バスクチーズケーキ」と「アイスコーヒー」

チーズケーキが濃厚で美味しい。

ごはん食べた後でしたが満足する時間を過ごせました。

テーブルの雰囲気ともあわせて一枚写真を。

シーバーズカフェさんのカウンター席から

スイーツも美味しかったので次はランチとかディナーのタイミングで行きたいと思いました。

今回ラッキーだったのは、この日の夕方からの時間帯はお店が貸しきりになっていたので、お昼に行ったのはナイス判断だったようです。

◯日立駅の美しさを

最初に書きましたが日立駅は建築家の妹島和世さんが設計した駅舎が有名です。

今回は日立に宿泊することになっていたのでその風景の変化も見ることができました。

まずは到着してからの昼の日立駅を。

そして少し時間がたった夕方の日立駅

最後に暗くなってしまった夜の日立駅。

この後本当は日の出も撮りに朝早起きしていったのですが、想像していたようなきれいな景色が撮れなかったためここには載せていません。

もう少し茜色の景色が見られると思ったのですが、普通に明けました。早起きしたのに…。

でも、カフェと日立駅と楽しむことができたので最高でした。またタイミング合えば寄りたいところです。

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA