【クイズ】クイズルームソーダライト ビギナーフリーに久々に参加してきました

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回はひさびさの「クイズルームソーダライト」さんでクイズをしてきたときの話。

江戸川橋駅から少し歩きましてたどり着きましたクイズルームソーダライトさん。

過去にもクイズ王の長戸さんの時の回は一位も撮れたので嬉しかったです。

そんなリアルでクイズを楽しむことができるお店「ソーダライト」さんへ!

◯早押しクイズができるクイズルーム「ソーダライト」でクイズを浴びる!

実際に早押しボタンが押せる体験ができるのは嬉しい。

今回は熊谷さん司会で。裏には齊藤さんもいました。

最初に自己紹介から。ここから早押しクイズが始まりました。

正解した答えや誤答した答えのみ載せていきます。
①5◯ エンチャン 1抜け

最初は5問先取の1人勝ち抜けルール。
✕ハウリング→オーバードライブ
◯チーバくん

いきなり誤答スタート。しかも1◯しか積めませんでした(涙)

②5◯ エンチャン2回目
◯気胸
◯エンターキー
◯ロフトボール

3◯まで積めましたが力及ばず。

「気胸」は実際になったことがあるので正解できて良かった。過去の経験がいきました。

③5◯ エンチャン3回目 二人抜け
◯オスロ
◯葛飾北斎
◯グリコ
◯ニタリクジラ
◯ミルメーク→2抜け

2人抜けになったのでなんとか2抜けできました。嬉しい!

次はボードを使ったクイズに。

お絵かきタイムが始まるので個人的には楽しい。

④早書きボード→押したタイミングで点数が変わる。

押した人    +3    -2
チャレンジ +2   -1
読切ったあと+1     0

両面テープ→2点 ハレー→1点
マデイラ→1点 セルバンテス→2点
ファゴット→1点 ししおどし→2点
正常性バイアス→0点 カザフスタン→1点
スラムダンク→1点
マウナ・ロア→マウナケア
萩原朔太郎→2点 えなりかずき→1点
ニホンザル→0点 シーボルト1点

15点で2位でした!

⑤アタック25ルール

私はチーム♥️(赤)でした。

ルールはエンチャン(tンドレスチャンス)で誤答は1休(チームではなく個人で誤答は1回休み)

◯明治 ◯西村京太郎 ◯川上哲治
✕トラス構造

パネルの取り方的に不利になっていたところと、後半まで勝敗がわからなかったので攻めた姿勢でのこの結果ならしょうがないです。楽しかったな。本当のアタック25にまた出たいですね。

⑥通過クイズ

1問正解1pt 誤答-1(0の時は一回休み)
3ptで通過クイズ→他はブロッカー

◯金角銀角 ◯ナックル 
✕黒ひげ→頂上決戦 ✕砂時計→砂暦
◯さくらレポート
◯ライジングショット
◯鈴鹿サーキット→ブロック
◎年輪→通過

◯牧野富太郎
◯ひつまぶし
◯ダイハード
◎ノルディック複合→通過

◯わんこそば→ブロック

このターンはかなり良かった。

ブロック2回も良い押しだったこと、

通過クイズは2回とも抜けたのでかなり良かったです!

最後のラウンドで良い押しできたので最高でしたね。ボタン使って早押しクイズができるの最高ですね、ありがとうございました!

今日は「クイズルームソーダライト ビギナーフリーに久々に参加してきました」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会についてもたくさん日記を書いてます、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA