【グルメ】フルーツピークス会津若松店のお得なランチメニュー

こんにちはみや兄です!

今日は会津若松にある美味しいフルーツのお店フルーツピークス会津若松店にきました!

フルーツピークスは郡山に本店があるお店で会津若松にもできました。

ホームページ→フルーツピークス会津若松店

お店ではフルーツケーキや高級果物も売っていて、お土産などを持っていくときなどは寄ってみると良いと思います。

今回はお食事メニューもあるのでランチを食べに行ってみました!

外観はこんな感じでオシャレです。

バイパス側からだと看板もあるので見やすいかも。暖かいときはテラス席も使えるのかな。

外観は綺麗で雰囲気も良い感じですね。

バイパス側からの外観はこんな感じです。

◯いざフルーツピークス会津若松に入店

お店のなかもオシャレな感じです。居心地の良いカフェって感じがあります。

内装は居心地の良いカフェのよう。

席に通されてから色々と説明を。お水は入り口側にあってセルフで取ってくださいとのこと。

お水のところにはフルーツが入った器が。フルーツが入っているお水をいただくことができます。サングリアみたいですね。

フルーツの入ったお水をいただきます

お水をもらってきたらメニューをチェック!今回はランチがお目当てですが、他にもどのようなメニューがあるか確認してみます。

◯メニューも彩りが良いですね

まずはランチメニューをチェック。

会津若松店限定の「選べるパスタプレートランチ」がありました!サラダ、プレート、デザート、ドリンクついて税込1,232円はお得な感じが!

パスタも4種類から選べるようで私は「生ハムときのこのペペロンチーノ」にしました。

「選べるパスタプレートランチ」税込1,232円

フルーツピークスで売りのフルーツタルト!今回は頼みませんでしたがお土産とかにも良いですね!シャインマスカットの美味しそう!フルーツ満点のラインナップですね!

フルーツ盛りだくさんのタルトがたくさん。

あとはパフェやケーキ類も。これはビジュアルが強いですね!パフェとか欲しくなりますね!美味しそう!ティーセットやぷるるんポンチも気になりますね。

パフェやフルーツ、ティーセットも美味しそう

最後にドリンク類ですね。こちらもフルーツを使ったドリンクやスムージーやフロートが。女子力上がりそうですねこれは!

◯「選べるパスタプレートランチ」を注文

選べるパスタプレートランチはサラダ、プレート、デザート、ドリンクがセットになっているお得なメニュー。

まずはフルーツサラダが到着しました。

フルーツサラダはドレッシングかかってるとのこと。りんご酢っぽいけど何のドレッシングか聞いておけばよかった。さっぱり爽やかな味わい。

フルーツサラダの彩りがきれい。

サラダに入っていたのは柿、リンゴ、ぶどう、グレープフルーツ、パインといった果物を中心とする前菜。彩りも良く美味しい果物をいただきました。

続いて届けられたのはメインのランチプレート。ランチプレートはパスタ、キッシュ、ドリア、ピクルスのプレートです。

4種類の食事がワンプレートに。

パスタは4種類から選べる中、今回は生ハムときのこのペペロンチーノに。ペペロンチーノの油とニンニクの強さもなかなか良い。

ピクルス、酸味が良くちょうど良い箸休めに。メインのものを食べている合間に食べるのにちょうどよい味付け。

キッシュは思ったよりもふわふわしてました。美味しいですね。あまり食べないのですがキッシュってこんな感じなのかと知る。

ドリアはミートソースとチーズで美味しい、良くみるとライスが雑穀米でした。ヘルシー志向ですね。

全体的に女性向けの感じでかなり盛りだくさんのような感じがしました。

デザートはフルーツとケーキ、ジュレとアイスのプレート。デザートもボリュームありますね!

デザートプレートとコーヒー

フルーツ盛り合わせはメロン、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、キウイと種類も豊富でした。

ケーキは意外にも柿が乗ってました。甘さが絶妙、ケーキが結構甘かったのですが柿自体の甘さが甘過ぎず、いい感じの甘さにしてくれていました。

アイスはたぶんミカンかな?果肉っぽいのも細かく入っていました。柑橘系のアイスってあまり食べないのですが、こういうのって本当は美味しいんだなと感じました。

ジュレはぶどうですね、スルッと入っていく感じでこれもおいしかったです。

飲み物はコーヒーか紅茶を選べます、今回は食後にコーヒーと頼んでいたのでホットコーヒーがデザートと共にきました。

ランチの時間を満足できましたね、美味しかったです。

会津若松のランチならば、ハンバーグが美味しい「洋食屋セピア」さんもおすすめです!

【グルメ】洋食屋セピア(会津若松)

他にも会津若松にはポタジェという野菜レストランのお店もあるのでそちらも今度紹介したいと思います!

野菜レストランポタジェの記事はこちらから

【グルメ】野菜レストランpotager“ポタジェ”(会津若松)

今日は会津若松にある「フルーツピークス会津若松店」の紹介でした。

これからも役に立つ話やおもしろい話を提供できればと思います!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA