【会津若松】充実のサービス!「猪苗代スキー場」のサービスが凄すぎる

こんにちは、みや兄です!

今日は福島県の猪苗代スキー場に行ってきた話です。

公式サイト→猪苗代スキー場公式HP

福島県にある「猪苗代スキー場」ですがここのサービスがすごいんですよ!!!

一昨年に訪れた時も「リフト券のサービス」が凄すぎて驚いていたのですが、

【会津若松】猪苗代スキー場にいきましたよ!

今年も無料で入れる「いなスキ!クラブ」に入会すればリフト券は相変わらず「平日無料」「土日祝半額」というやばすぎるサービス!!

今回はさらにスキーヤー、ボーダーに嬉しいサービスを体験してきたのでその感想も。

ゲレンデの素晴らしさ」「美味しいごはん」「充実したサービス」を中心に紹介したいと思います。

◯最高の天気、最高のコンディションのゲレンデ

今回は歴代最高に天気が良かったので午前中は特に最高のコンディションでした。

雲一つない青空が広がる中で白銀の世界が眩しい。

青空と白い雪の色彩が素晴らしかったです。

天気が良すぎてむしろ暑すぎるくらいでした。日焼けに注意しないといけないくらいの眩しさ。

リフトに乗って少しずつ上へ向かいます。

リフトからゲレンデに映る影も良い感じ。

リフトから下を見つつ写真を撮る。

空の青さとリフト、ゲレンデ、そして磐梯山も綺麗に見えて滑る前から気分は上がりますね。

早く滑りたい気持ちでいっぱいでした。

磐梯山も姿を見せてくれている

そしてスキー場の上のほうへ。

絶景。

それ以上の言葉が浮かばないです。

猪苗代スキー場の景色は最高(その①)

もう少し上の方から撮ったものもあります。

猪苗代スキー場の景色は最高(その②)

さらに上の上級者コースは行かなかったけど下からの写真だけ。

見た目以上に斜度がキツイんですよね、実際に滑ってみると。

上級者専用コースは斜度がすごい。

午前中は雪質も良く、天気も良く、本当に気持ちよく滑れました。

コースも多く、緩斜面での練習も広い場所が多いので初心者の方もバンバン練習できるのがいいですよね。

クワッド(4人乗り)リフトもあるので複数人で滑りに行ったときはリフトでのおしゃべりも楽しい。

猪苗代スキー場は本当に広くて「中央エリア」と「ミネロエリア」に分かれていて、スキー場の上の方に行けばお互いのエリアを行き来することもできます。

そして中央とミネロ間はシャトルバスも随時走っています。なので中央エリアに車を停めていてもミネロエリアで終了したら、シャトルバスで中央エリアにスキーを積んで移動することもできます。

もちろんゲレンデでも繋がっているので私たちも今回は最初は中央エリアで滑って、途中からミネロのコースも滑ったりしました。

と、いうわけで最高の午前中を過ごしましてミネロエリアにて昼食を。

◯スキー場で食べるカレーはなぜこんなに美味しいのか

ミネロエリアの食堂で昼食を。

食券を購入してから並びましょう。電子マネーは使えませんが交通系ICカードは使えます。

個人的には「d払い」できるようになれば最高なのでお願いします!!

食券を購入してから並びましょう

メニューはスキーと言えば定番の「カレー」と「ラーメン」。他にも「ローストビーフ丼」「かも南蛮うどん」なども。

食堂に隣接しているところでは軽食としてケーキ等も販売していました。

アレルギー対応カレー」があるのは素晴らしいですね。他に「ジャンボ肉まん」やも気になりました。

と、いうことで食券を購入したあとはカウンターに並びます。

「みねろごはん」という名前がかわいらしい。

私は今回は「みぞれカツカレー」にしました。この画像だけで優勝ですね。

「みぞれカツカレー」はボリューム満点でした。

スキー場で食べるカレーってなんでこんなに美味しいのか。

運動した後のカツカレーとか最高すぎます。

他の方が食べていた「喜多方ラーメン」もめちゃめちゃ美味しそうでした。

おなかも満たされ、体も温まったところで午後の部へ。

◯サービスが凄すぎる猪苗代スキー場

午後の部に行く前に猪苗代スキー場の凄いサービスを一つ。

無料でワックスをかけてくれる場所」があるんです!

ミネロ第一リフトの手前に「ワックストンネル」なるものがあります。

■ワックストンネルサービス

これが「ワックストンネル」なるもの

まずは並んで「スキーを外す」→「スタッフさんにスキーを渡す」→「スキーを機会に乗せてもらう」と・・・

スキーを機械に乗せたところ
そしてこちらが「ワックストンネル」の出口側

スキーが勝手に流れてきて、トンネル内でワックスを吹き付け、出口に来た時にはワックスが塗布されているという。

この「ワックスのサービスも無料」でできるのが素晴らしい。時間も5分もかからないし凄すぎる。

猪苗代スキー場の充実したサービスが凄すぎるのですが、これだけではありません!!!

■モーションレコーダーコース

モーションレコーダーコース」というものがありまして、立っているフラッグを回転のように滑っていくのですが。

最初にコース入り口のスタッフの方に「いなスキ」のQRコードを見せることで色々なことができます。

まずは「自分の滑った姿を後で動画で確認」することができます。

以下はそのページのスクショです。私が滑っている姿ですが、再生したりダウンロードすることができます。

撮影されてから少し時間を置くと猪苗代スキー場のHPから観ることができるようになります。

猪苗代スキー場のHPから観ることができるようになります

さらにコースを滑り終えたところにはモニターがありまして、「自分の名前とスタート/フィニッシュ/レコードタイム」が表示されるんですね。

自分の記録が表示されるのは楽しい

しかも2回目以降はQRコード見せなくても自分のその日の番号を言えばすぐに参加できるんです。

例えば私はこの日の番号は90だったのですが、2回目以降はモーションレコーダーのスタッフの方に「90番です」と伝えるだけで順番が来ればすぐにできるのです。

自分の滑りをみるのは恥ずかしいのですが、どのような動きをしているか確認できるので良いですね!

そして、ボードの人は「キッカーレコーダー」もあるのでジャンプやトリックの練習を客観的に見ることもできるます。

■メモリアルフォトレンズ

他には「メモリアルフォトレンズ」ですね。

絶景スポットで自動撮影してくれるカメラマン不要の撮影サービス。これも凄いですね。

幸せの鐘のところで記念撮影を。

鐘を鳴らして記念撮影をぜひぜひ!!

このように楽しいスポットもたくさんある猪苗代スキー場でした。

午後は雪が解けて少しシャーベット状になったので重かったのですが、天気はずっと良かったので最高でした。

こんなにサービス充実なのに無料で使えるものが多いのは凄すぎます。

また遊びに行きたいと思います。

◯おわりに

サービス充実で楽しいイベントが盛りだくさんの猪苗代スキー場のお話でした。

料金面のサービスも凄すぎてどうやって経営しているのか心配になるくらいです。

レンタルグッズも色々ありますし、高速道路のICからも近く、宿泊先もあるので首都圏の方も訪れやすいスキー場だと思います

スキー場のフォトコンテスト」や他にも「たいまつ滑走」や「コスプレ滑走」「婚活イベント」などの色々なイベントも開催。

ただ滑るだけでなくて楽しいテーマパーク的な要素も多く取り入れている猪苗代スキー場にぜひいらしてください。

福島県内のスキー場は他にも「アルツ磐梯」や「グランデコリゾート」「猫魔スキー場」などたくさんのスキー場があります。

19歳はリフト券がタダの「雪マジ19」というサービスも全国的に行われていますので若いスキーヤーもどんどんきてほしいですね。

今日は「充実のサービス!「猪苗代スキー場」のサービスが凄すぎる」というタイトルでお話をさせていただきました。

当ブログでは会津若松の話の他にも、クイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA