【ラーメン】90軒目:目白駅前のラーメン「吉岡」さんへ(目白)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。東京は目白にある「ラーメン吉岡」さんに行ってきました。

山手線の駅で目白駅は降りたことないという理由で今回は目白駅に降りてみました。

ここがあの目白駅か、

◯目白駅前から歩いて5分「ラーメン吉岡」さんへ

目白駅から少し歩きまして着きました。

今回訪れるのは「吉岡」さん。

自家製麺、熟成麺の文字からも麺が美味しいことが期待できますね。

おなかがすいたのでさっそく入店!

◯「吉岡」さんへいざ入店

お店の入り口にメニューがありました。

メニュー、二郎系の豚ラーメン、竹岡式ラーメンがありました。

竹岡式ラーメンとはチャーシューを煮出したタレをスープに使う、千葉の内房あたりで発祥のラーメン。

◯今日は「特製竹岡式ラーメン」にしました

今日のラーメンは「特製竹岡式ラーメン

スープ しょうゆの旨味?しょっぱさが先行する感じ。美味しいけどだしの旨味がほしい。

麺 細めん、おいしい。

具は竹岡式おなじみの玉ねぎのアクセント、のりとメンマ、なるとも乗っていて、

半熟煮卵も美味しい。そしてやはり迫力あるどっさりチャーシューこれが最高!

この一杯で満足。ボリューム満点で美味しかったです。実際に房総方面に行ってその地のお店のも食べてみたいですね。

今日は「目白駅前のラーメン「吉岡」さんへ」というタイトルでお話ししました。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【ラーメン】人気ラーメン店80軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA